※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママン🔰
子育て・グッズ

幼稚園の交流会司会者が初めてで困っています。自己紹介タイムをどう進行すればいいか質問しています。アイデアを募集しています。

今度、娘が通う幼稚園ではじめて保護者同士の交流会(数十分間程度)があります。
成り行きでたまたま司会者になりましたが、なにをどう進行すれば、、はじめての経験でわかりません。
担任に聞くと自己紹介など勝手にやってください的な感じでマニュアル等もないよう(笑)

とりあえず一人何分という区切りを設けて一人ひとり自己紹介タイムしようと思いますが、

皆様なら!どんな質問(テーマ)されると嬉しいですか?嬉しい、というか この司会者やるなぁ〜みたいな(笑)変わった質問大歓迎です!

例えば
・小学校の学区はどこか
・習い事してる?(これは個人的に聞きたい笑)
・子供の教育で大切にしていること、注目していること、シェアしていきたいこと。

などなど。ディスカッション的なことは数十分間のお話し合いなのでしかねて、どうしても都合上一方通行で終わってしまうかと思います(汗)たぶん一人あたり3分以内で自己紹介済ませねばならないと思います。また、下手に?習い事してるかとか聞いたら各家庭の経済状況もあるかと思うので、イヤだなと思う質問もあれば合わせて教えてください!

何卒宜しくお願いします。

コメント

もこもこにゃんこ

うちの幼稚園ではだいたい、
子供の名前・学年
自分の名前
子供の好きな物
いつも家でこんな事してます〜。
とか話してました。

せっかくなのでお母さん自身の趣味とかも聞けると楽しそうだな〜と思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園だといつも
子供の名前
住んでいる地区(=小学校の学区が分かる)
お家でのお子さんの様子を一言
って感じですね🤔
3分てかなり長いですよ!!