※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
お仕事

夫にバカにされて悲しくて腹が立っています。時間が限られる中、扶養内パートで働き子育ても頑張っているのに、理解されないことがストレスです。稼ぐしかないのでしょうか。

扶養内パートで働いています。
飲食店でランチタイムに働き、空いてる時間でポスティングしてます。

さっき、チラシを挟み混んでポスティングの準備してたら、夫に「そんな単純作業俺は無理、機械でできるような仕事だし、そんなお金にならないし。もっとちゃんとした仕事しなよ」と言われました。

え、じゃぁ子どもたちを幼稚園や保育園に送ったり迎えに行ったり、病気のときの対応してくれるの?と聞いたら「いやそれは時間的に無理でしょ、もし俺のこと扶養してくれるなら余裕で育児も家事も完璧にやるけど。」と🙄

時間が限られるし、わたししか対応できないから、ランチタイムだけで短時間働いて、少しでも足しにとポスティングまでしてるのに、めっちゃバカにされて悲しくて腹が立って😭

正社員に戻りなよとやんわりいうくせに自分は何も手伝う気はないし(気が向いたときに好きな家事だけして自分よくやってるって言ってる)

あーー!イライラして寝られない…

ぎゃふんと言わせるには、旦那より稼ぐしかないんですかね🙄

共感コメントお待ちしてます🙋🏻‍♀️笑

コメント

ちー

旦那様のそのセリフ、かなりムカつきますね😣😣
うちも、似たようなものですが……
私は、最初ポスティングだけ始めて、あまりにお金にならないから、メインのパートを始めましたが、メインのパートの話は、旦那にはしてないですが……
ポスティングはほぼ収入にならないと旦那も知ってるので、何か私の言動に文句があると『大した稼ぎもない肉体労働者が!』といわれます。
俺に意見するなら『明日からお前が働いて、俺を食わせろ!』と言われます。
なので、今、フルタイムの仕事探して、決まったらすぐに出ていこうと思ってます💦💦💦

うちの場合は、旦那にモラハラがあるので、もう旦那とは生活出来ないから、が前提ですが……

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!!
    やっぱりポスティングってあまりにお金にならないんですね😭最初のお給料日がまだで…どのくらいなのかなと思ってます😓
    パートしてる飲食店の方に、もう少し長めに働けないですかねーと相談したら、知り合いの方がやってるというポスティングを紹介されまして…始めたんです😓

いやもううちもそんな感じで、、めちゃくちゃ見下されてます🤮
    特にお酒飲むとモラハラ気味になりますね…🥲陽気になるときもあるけど…

旦那と生活したくない、、けど子ども2人いるし、子供達はパパ好きだし…別れたら金銭的に辛いだろうな、私1人でどうにかできるのか…って思ってしまいうじうじ我慢してます🥲
    決断してるちーさん、すごいです!

• 11月11日
  • ちー

ちー

ポスティングの頻度や、配布枚数、セッティングもお金になるのか?にもよりますが、私がやリ始めた時は、週3位でも2万行くか行かないかの金額でした。私の場合は自転車で配布だったし、枚数は多くて一度に700枚でしたが、私はポスティングの給料は、子供の学資保険の足しにしようと思ってたのと、とりあえず、毎日旦那が家にいるので
    、私は家にいたくなくての、避難的なパートでした。
    (うちのポスティングの会社は、ひと月ごとに、配布報告書を本社にFAXするのて、そのときに今月は幾ら分になる、と確認しますが、ナツさんはそう言うの、ないですか??)

うちの場合は、旦那はお酒もタバコもしないのに、一度怒らせたらモラハラはスゴイです。私は旦那ほど弁は立ちません。いつも旦那を怒らせたら、私や周りの人格否定、お前程度のヤツはなど、ボロクソに言われるだけで終わりです。。。

つい二年前は、子供のトイレ介助をさせたってだけで、かなりキレられました。

うちも子供はパパとばぁば(旦那側の)が大好きですし、旦那側がかなりの金持ちなので、旦那が特に子供の世話をしなくても、私が子供を連れて家を出るとなると、キレまくって、相当揉めると思います。子供からも物理的にパパを離したら、恨まれるかも知れませんが。。。
    だけど、毎日毎日、旦那に気を遣って、旦那がゴルフでいない日しか子供と楽しく過ごせないなんて、変だし、この家から解放されたいので、家を出ると決めました。

• 11月12日
  • にじのはは

にじのはは

返信遅くなりすみません🥲
    月いくらとか全くそういうのなかったです😓
    今のパート先から紹介されて。行ったら、5〜6人で作業中に少し説明されただけで、、バタバタしてて忙しそうで🥲そのまま聞けずに配ってます🥲
    ちゃんと聞けなかったの反省してます🥲

教えていただき、ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう🥲!

• 11月22日
さえぴー

送り迎えや急な呼び出しに協力してくれる人がいないから、こんな仕事しかできないの。そもそもあなたがもっと稼いできてくれさえすれば、こんなに苦労しなくて済むんだけど?と言います✋

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!
    そんな感じのこと言ってみました!!

返答こんな感じでした↓
    「送り迎えや急な呼び出し、全部、俺行くよ?ナツが正社員になって、大黒柱になってくれるなら。俺は扶養に入るくらいの仕事なら育児家事全部するなんて余裕だから。俺以上に稼げる?立場、逆にしてみようよ」
    てな感じで言われました😵‍💫

旦那以上に稼げるかと言われると…🥲出産、育児でブランクがあることも考えると…正直、、難しいかなぁと…
    旦那、役職付きだし…🥲

悔しいなら稼げるようにならないと!とは思うものの、、
    現状どうすれば、よいか…

うぅ…
    回答ありがとうございました😊!

• 11月11日
  • さえぴー

さえぴー

言葉のすり替えがうまい旦那さんですね🥲どっちが稼げるかの話ではなく、大黒柱の収入が少ないから困ってるって話なんですけど。
    そして育児家事なめてないですかね?独身時代は一人暮らししてたのでしょうか?育児とは何をすることなのか、わかってるのでしょうか?
    自分の立場も大して良くないのに、奥様の収入が自分より下だからといってちょっと見下し過ぎでは?もはやモラハラではないですかね?
    他人の旦那さんを悪く言ってしまい申し訳ありません💦

• 11月12日
  • にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!遅くなりすみません🥲

夫は、私がパートで不在にしてる土日は子供達のこと一人でみてくれてます🙆🏻‍♀️
    掃除と片付けは得意で、私が帰ってくるまでにお家は結構綺麗になってることが多いです😓
    で、帰ってくると、子供いても綺麗にできるでしょ?と…😅

確実に、、
    モラハラ気味になる時があるんですよね、、
    でも子供たち2人を見てくれるなんて、なんて優しくて子煩悩な良い旦那さんなの!と言われることが多く…
    まぁ、良い旦那さんバージョンのときもあって、、

モラハラ気味になるときは顔でわかるので、対話しない、逃げるを信条にもう少し我慢して生きていきたいと思います。
    ありがとうございました!!

• 11月23日