※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ない理由や相談先について質問しています。

なんでこんなに寝ないの?
ひると夜分からなくなっちゃった?
寒い?オムツ?お腹すいた?歯が痒い?昼間刺激がありすぎ?
昼寝しすぎ?お風呂入るの早い?

20分~2時間で起きるようになって早1ヶ月
つらい
泣ける
夜寝ない相談はどこにしたらいい?
市役所?母乳育児相談室?産科?だれか聞いて欲しい

コメント

時期的に睡眠後退じゃないですかね🥺💦起きちゃったときは泣き止まないとかですか?それとも泣かないけど起きちゃうってかんじてすか?

• ママリ

ママリ

絶対に泣いて起きて抱っこしたら5分くらいあれば寝て、また1-2時間で起きて授乳したり時には顔に息をかけるだけで寝たりもします

歯が生えてきたので歯ぐずりという言葉を知って、たしかに泣かずに起きて指をかんでいるときもあります

抱っこか授乳か息をかければ落ち着きます なのでずっと泣きわめくとかはないです😭

• 11月11日

退会ユーザー

じゃあ夜泣きではなさそうなので睡眠後退な気がしますね🥺💦調べてもらったらわかりやすくでてくるとおもいますが、、1週間〜1ヶ月くらいで落ち着いてくるかなっておもいます!

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

それがもう1ヶ月経ちそうなんですよね😭9月17日からです。
    始めは急に寒くなったことでなのかなと思っていましたがこんなにつづくとは

旦那から「保育士なのに普通の人より耐性ないよね」といまさっき言われたことも心が折れた原因です

• 11月11日
なのか

寝なくなると辛いですよね🥺
うちは4ヶ月頃から3週間ほど寝ないことが続きました。
色々調べて睡眠退行の時期ってわかったけど辛かったです。
お金がかかってもいいと言うのであれば、乳幼児睡眠コンサルタントの資格を持った方に相談するのはどうでしょうか?
あまり知られていないみたいですが、私はインスタで知って1週間サポートで相談しました。
今はセルフねんね、夜も1度起きますがミルク飲んですぐに寝て、朝まで寝てくれます🥺

睡眠コンサルタントの方は、皆さん自分の子どものねんねで辛い想いをされた方なので共感もしてくれて親身にアドバイスくれました。
金額は人によってバラバラで、私はモニター価格でやってくれる方に相談しました!