※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

布おむつの洗い方を調べると何時間か浸け置きしないといけないみたいに…

布おむつの洗い方を調べると何時間か浸け置きしないといけないみたいに書いてあったのですが、手洗いしてそのまま洗濯機に入れちゃうとやっぱり汚いですか?😅
あと、乾燥機にかけると縮みますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園が布おむつですか?

私は悪阻が酷くなるまで輪おむつと成型おむつ使ってましたが乾燥機の縮みは気にならないレベルです!
ただウンチの色はセスキにつけ置き+天日干しで真っ白になるので基本は外干し派です😊
洗剤を使うと吸収力が弱まるらしいので私は洗剤使ったことありません。なのでウンチはセスキ、オシッコはクエン酸につけ置き派です!
手洗いで真っ白にしようと思うと大変だと思います💦

• りん

りん

はい、保育園が布おむつです😅

そうなんですね!!
    ありがとうございます✨
    寒くなってきたので外干しでも乾くかな?っと思っていたので
    うんち以外は乾燥機使おうと思います!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

輪おむつは冬でも乾きますよ♪
    まだ準備されてなくて、保育園で指定がなければ海外製の成型おむつもオススメです!
    乾燥機前提なのでシワや縮みもないですし、黒色もあるのでそれだと汚れが目立ちません!それにシャワーの水圧でほぼ落ちるのでつけ置きしなくて大丈夫です🙆‍♀️
    私が使用してるALVAbabyの写真貼り付けておきますね。

• 11月11日
  • りん

りん

ありがとうございます😭
    布おむつにもたくさん種類があるんですね…
    保育園で指定はされてない…と思うのですが同じようなものを購入したので、その布おむつがダメになったらこちらを購入しようか検討しようと思います☺️💓
    ありがとうございます!!
    布おむつのことについてたくさん分かりました👏🏻

• 11月11日