※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて相談させてください。夫45歳で年収400万ちょい…

住宅ローンについて相談させてください。
夫45歳で年収400万ちょい、私37歳でパートをしています。子供2人で、車のローンもあります。

今は賃貸マンションに住んでいるのですが、駐車場も離れているし、部屋も足りなく狭いのでずっとここには住めないと思っていて、だったら家を買ったらいんじゃないかと考え始めました。
しかし旦那はもう45歳ですし、旦那自身ローンなんて借りれないと言って全然乗り気じゃない感じです😅

旦那の実家は、じーじとばーばが住まなくなったら売って支払いにまわせばいいと言ってくれているので、いくらになるのかはわからないけどちょっと宛にしています😅

ローンを借りれないなら諦めるので、来月休み合わせて銀行に相談に行こうよ‼️と約束しました(笑)

実際、ローンを借りるのは難しいでしょうか😅⁉️
無知すぎて、今いろいろ調べていますがわからないことばかりで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

45歳でも組んでる人いますよ。
金利が低いのが無理でもフラットなら借りられると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちょっと希望が持てました🤣✨

• 11月10日
おもち

周りで40代後半、50代前半でローン組めた人います✋️
2人とも車のローンもありました。(車のローンは一括返済したのかどうか聞いてないですが…)

借入金額や支払い方法によりますが、45歳でも組めると思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

でも、家を買うのって実際どうなのかなーとも思ったりです😅地震とか台風とか😵

• 11月10日
  • おもち

おもち

うちもアパート住みですが、いろいろ不便だし狭いし周りの住人の非常識さに嫌気がさして今マイホーム建築中です✋️

台風は、一昨年大規模な水害を受けた地域なのでハザードマップを参考にしたり、近隣の人の話を聞いてその土地に決めました👍
    大きな地震はまだこっちに来てから未経験ですが、地盤改良してくれて基礎もしっかり作ってもらったので大丈夫だと思いたいです😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい✨
    マイホームいいですね〜🤣

旦那の実家がもっと近ければ、建替えだけならなんとかなるのにな〜と思ったり😂

• 11月10日
娘のママ

借りること自体は可能だと思います!
あとは金額と何年ローンになるか…とかですかね😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

今検索しまくっているのですが、家買って後悔した人も多いって…(笑)そんなの見ても仕方ないですよね🤣

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

支払いは大丈夫なのでしょうか?💦
組めたとしても、他の借金一括返済条件、金利や保証料が上がる可能性があります😅
45歳で400万円ならそれ以上、昇給の望みは薄いと思うので…
お子さん2人分の学費、ご自身たちの老後資金は確保済ですか?なければこれから15年でこれらと、家の修繕費や毎年の固定資産税相当を用意しなきゃいけないと思うので…満足する家は買えないかもです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    ですよね…やはり難しいのかなー😅

貯金もなかなか増えないし先のことこ考えると不安です😅(笑)

• 11月11日
ちぃ

フラットなら金利は高めですが借りれる可能性はあると思います‼︎
私自身がフルタイムのパートで住宅ローン組めました。
車のローンがありましたがそれは一括返済する事が条件でした。
ただ、注文住宅は土地や建物を考えると予算オーバーでしたので建売を購入しました。
高い買い物になるので悩みますが、多分注文住宅を建てても何かかしらの不満などは絶対あると思うのでなるべく後悔しないように譲れない条件は譲らず決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    車のローン一括払い…💦あと7年くらいあるので難しいかなー😭

中古でもいいかなーと考えたりです😂

• 11月11日
🧸

うちの旦那46ですが、マイホーム考えてて旦那も会社の提携の銀行の方とお話ししてるみたいですが、借りれないことはないみたいですよ!🌼