※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

医療事務や受付の仕事に興味があり、資格がなくても大丈夫か、女性ばかりの職場で働きやすいか気になっています。

医療事務や受付の仕事を、無資格、未経験でした事がある、している方居たらお話聞きたいです。
実際資格がなくても大丈夫そうですか?
また、女性ばかりなので働きやすさ等も知りたいです🙇‍♀️

医療事務や受付の仕事が気になっているんですが、特に資格もない為悩んでいます..
医療事務の資格を持っていても、病院毎に違って持っている意味なかったとか、変に資格だけ取って違うやり方を覚えているより無資格でもその病院のやり方を覚えてくれた方がいい
等聞いた事があるんですが、実際どうなんでしょうか?💦
資格を取るべきか、取らずに無資格未経験でも可の所を探すべきなのかと..

また女性ばかりの職場になるので、働きやすさ等も知りたいです🥲
お子さんが居る方は、子どもが居ても働きやすいかも知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

資格はなくてもいいと思いますが、勉強は必要です💦
医療保険や診療報酬など…

また、事務は人気だと思うので中々未経験や無資格での採用も狭き門かなと思います😭

レセプトの時期は結構残業とかはあると思います…