※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
サプリ・健康

加湿器って効果ありますか?お手入れをしっかりしないと菌を撒き散らして…

加湿器って効果ありますか?
お手入れをしっかりしないと菌を撒き散らして逆効果な気がして手が出ません。
ただ家の中が乾燥して子どもの咳とかが気になります。加湿器が効果的なら買いたいな〜と思ってます!

コメント

ママリ

掃除をするなら効果あると思いますよ✨

あり※

掃除するなら効果あります。
5年使いましたがなかなか良かったですがお手入れが面倒になり現在倉庫に入っております。除菌やナノイープラズマやらなんやら付いてるのはなかなかお手入れ大変かも。。フィルターも交換しないといけませんし使うならシンプルな加湿器が良いですよ。見た目悪いですが洗濯物うちは干して加湿です💁‍♀️

めぐる

加湿すると喉楽ですよ!
上の方もおっしゃる通り洗濯物部屋干しでも加湿できます。
うちは寝室がそれほど広くないので、部屋干しで加湿しています。
リビングは加熱タイプの加湿器設置しています。

お手入れが簡単な、湯沸かしポットみたいな加湿器選ばれるといいかもです。
汚れも見えやすいですし、クエン酸洗浄すればいいだけなので😊

はじめてのママリ🍀

象印の加湿器いいですよ!
お手入れも凄く楽です😊
温めた蒸気で保湿するのでお部屋も少しあったかくなる気します!
ただ沸騰させた蒸気をだすので少し電気代がかかるのとうちの家族は誰一人気にしていませんが沸騰させる時の音がうるさいとの口コミを見た事あります。
うちも使ってますが快適に使えてます!