※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘と10ヶ月の息子がなかなか寝付かず、イライラして怒鳴いてしまいました。イライラが収まらず、どうしたらいいか悩んでいます。

2歳10ヶ月の娘と10ヶ月の息子がいます。
8時から寝かせ始めてるのになかなか寝てくれずイライラが爆発してしまい怒鳴って叩いてしまいました。イライラしすぎて泣きそうでどうすればいいですか

コメント

ペッピー

お疲れ様です。
わかります。寝てくれないのほんとにイライラしますよね。
私はそういう時は部屋真っ暗にして泣こうが喚こうが一度出て行きます。
そのあとは意外と静かに寝てくれることが多かったです!

自分も物理的に距離ができ落ち着けますよ😊
無理なさらずに。

• ミカ

ミカ

いつもは寝てくれるのに今日は今やっとこ寝ました…もう辛すぎました…

1度離れた方がいいですよね、明日からそうします…

• 11月10日
ママリ

うちも20時半頃寝室行きましたが、上の子がまだ起きてますw
イライラしてると特に中々寝てくれないですよね、、
携帯見ながら早く寝てくれないかなー。って思ってますw🥲

• ミカ

ミカ

やっぱ自分がイライラしてると子供ってわかるみたいですよね…
    明日からは気長に待ってみます😔いつもは早く寝てくれるんですけど今日だけ何故か…

• 11月10日

早く寝てと思う日ほど寝ませんよね

私は一緒に寝ちゃう勢いで
寝かしつけてます😭

気付いたら私も寝ててみんな寝てることが多いです!

2歳の子は昼寝ありですか??

べらちゃん

お疲れ様です。
上の子が寝ない時はもうリビングに連れ戻します😭
1人遊びしてもらいながら、残った家事を片付けて部屋を暗くして自分はソファでだらだら…
何度か寝る?と問いかけて、眠くなったら返事してくれるのでそれから再び寝室へ行くと割とすんなり寝てくれました☺️

mina

うちも最近布団に入ってから1時間経っても寝ない時ありますーー😂😂
イライラするのめちゃくちゃわかります😭
下の子いると余計ですよね💦
毎日毎日怒ってばかりで夜寝てから反省するの繰り返しです🥺下の子が生まれる前まではただただ可愛い存在でしかなくて今ほど怒ることもなかったのに、と😂

私たちも人間なので感情があって当たり前だと思いますよ🧡
親でも一緒に笑って怒って泣いていいと思いますよ😊
うちでは怒りすぎたなあと思ったあとは、怒ってばっかりでごめんね、と抱きしめてます。それでも翌日には元通りでまた怒ってますが💦笑