※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが指吸いをして眠れない時に泣くので、いつ頃に指しゃぶりをやめさせるべきかアドバイスをください。

1歳1ヶ月
暇な時眠い時は指吸いしています
指吸いしないと寝入れないらしくとると怒って泣きます

いつぐらいにどうやってやめさせたらいいのかアドバイスください🥺

コメント

むぅ

息子も同じで、まだ急いでやめなきゃいけない年齢ではないと思いますが、寝る時だけ減らすようにしてます😊

・寝付いたら外す
・寝そうなときに外す
・ウトウトしたら外す
・しばらく吸ったら外す
・指吸い始めたら外す←今ここ
って感じで、徐々にやってます💡

日中は「赤くなってない?」って聞いたり、じゃれながら外したりしてますが、夜が減ってきたら自然と日中の頻度も減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たらもう自然と指は外れてるのですが、寝る前がほーんまにちゅっちゅして絶対抜いてくれなくて😂
    今日もめちゃくちゃ怒って泣かれました笑笑
    諦めずちょっとずつ外していきます😅😅

• 11月10日
ミロ

同じくです😂😂😂
指吸って自分で寝てくれるので助かってるのですが、これは辞められへんぞーっと恐れてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね!!
    1人で寝てくれるのは助かるし良いんですけどね、、、笑
    今日も寝る前にちゅっちゅしてたので抜いたらめっちゃ怒って泣かれました😂

• 11月10日