※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
家族・旦那

いろんな方の意見が聞きたいです。私は田舎に義祖母と主人と私と子供2人…

いろんな方の意見が聞きたいです。

私は田舎に義祖母と主人と私と子供2人と同居しています。
(義両親は別の家で暮らしています)

来月に旦那の弟が関東から帰省することになったそうで、何の相談もなく義祖母から「来月帰ってくるからよろしく」と言われました。
義祖母は何もしないので私がお茶出しや食事の準備などするハメになります。

コロナが落ち着いたとはいえ、まだ会いたくないのが本音です。娘の幼稚園も厳しく県外の人と会った時は園に報告しなくてはいけません。
義両親は「ワクチンを打ってるから大丈夫」という考えの持ち主です。まず小さいこどもたちの事を考えていない事に腹が立ちました。
皆さんならどうしますか?義弟を家にあげますか?

私はワクチンを打ってるから安心だとは思ってないです。

もし家にあげるのであれば

換気をしてマスクをして食事などはせず短時間で帰ってもらう

と考えているのですが神経質すぎますか?

皆さんならどうしますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親の家に行かせます😣
幼稚園のことを伝えて、断固拒否です🙏

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

義両親のとこには確実に泊まるそうで、私達の家にも来たいそうです😅
    やはり断固拒否ですよね😢
    大人が集まってなんで誰も子どもの心配しないのか不思議でならないです。

• 11月11日
にゃん

私ならですが
普通に家にあげてておもてなしすると思います。

今はコロナよりも子供の病気の方が心配なので。
ヘルパンギーナとか😅

コロナうんぬんは考えてないです。
予防はしてますしマスクもしてます!

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

お住まいのところでヘルパンギーナ流行ってるんですか?嫌ですね😢コロナだけでなく感染症は怖いですよね。

• 11月11日
  • にゃん

にゃん

ヘルパンギーナと胃腸炎流行ってます!

感染症怖いですよね😭

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

神経質というか、そこまでするのであれば義理両親の家に行ってもらいます。

県外の人が来るのは確かに怖いですが、これみよがしに対策してます!という雰囲気まで出さないです、、、😅

県外でも県内でも感染はしますし、普段通りの対策だけにします😅

はじめてのママリ🔰

関東の方と地方では考え方が違いますよね…
うちの園も厳しいし、小児科でも「他県の方に会いましたか?」など必ず確認されます…
なので、子供に何かあったときに気軽に病院にかかれないリスクを考えると難しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

義両親の家に泊まればいいと思います。
幼稚園の話を少し盛って、県外の人と会ったら休まなければならないから無理!と伝えます。
ワクチンを打っていたら打っていないよりかは安心かもしれませんが、100%安心というわけではないですよね。

義弟とは、会うなら屋外で会うのみに留めた方がいいと思います。