※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありのままで
お金・保険

家計見直し中。現在auのXPERIA、機種代支払い終了。格安スマホ検討中。iPhoneに変えたいが、どの会社がお得か悩む。Wi-Fiあり、通信余裕あり。かけ放題希望。

我が家の支出を見直したところ、
通信費が一番勿体ないよね😣
ってことになり、
今マイネオ、Y!mobileなどの
格安スマホを検討中です。

旦那私共に、来年の3月で
現在auのXPERIAなのですが
そちらの機種代を払い終えます。

旦那はいまのXPERIAのままでいい
と言っていますが、
私はiPhoneにかえたいです。

その場合はどの会社が
一番お得になるかわかりますか?(>_<)
それか白ロムを買うのか(>_<)

ちなみに私は家にWi-Fiがあるので
現在1Gで余っています。
旦那は仕事で電話を使うのでかけ放題など
あればいいです😵

コメント

mei

格安でかけ放題はないです。
ワイモバイルなら10分以内300回無料ですがauの本体は使えなかったと思います。
auならマイネオかUQの二択です。
iPhone使いたいならワイモバイルの5sか本体は別に買う必要があります。

  • ありのままで

    ありのままで

    Y!mobileでつかえると思ってました(>_<)
    かけ放題というものはないんですね💦

    UQにはiPhoneありますね!
    旦那がUQにするとぴったりプランかなと思いますがそうなるとauのいまの料金と2000円弱しか変わらないで保証とか消えますよね😣

    • 10月13日
  • mei

    mei

    UQも5sですね。
    ご主人はそのまま、ありのままでさんだけ変えるのはダメなんですか?

    • 10月13日
  • ありのままで

    ありのままで

    うーん、それもありですね!

    auからだとマイネオかUQというのは
    auスマホをつかうならってことですよね?
    それ以外になにかダメな理由ってあるんですか?

    無知ですみません(*_*)

    • 10月13日
  • mei

    mei

    auのスマホを使うならです。
    ワイモバイルやUQの5sはどちらもsimロック解除は出来ないので、その会社でしか使えません。
    アップストアでsimフリーの本体かドコモの中古本体買えばどこの会社でも使えますよ。

    • 10月14日
たけ

奥様は新たにSIMフリーのiPhoneを購入し、
格安SIMの一番安い(ギガ数が少ない)契約をする。
旦那様はauのガラケーを新たに購入し、持ち込みでXperiaからガラケーへ機種変更をして、カケホの通話のみの契約にする。
今持ってるXperiaをそのまま格安SIMの契約をする。

上記のようなやり方が安く済むんじゃないかなーと思います。

私は今提案した旦那様のような使い方をしてますが、スマホとガラケー合わせても毎月3500円くらいです^^
奥様は1台で済むので安い会社なら毎月1000円+通話料とかで利用できると思います^^

  • ありのままで

    ありのままで


    このプランは目から鱗だったのですが先ほど旦那に提案したら2台持ちはいやだといわれてしまいました😰

    今使っている番号はどの会社でも残せるんでしょうか?

    • 10月13日
  • たけ

    たけ


    確かに2台は邪魔くさいですよね…-_-`
    ただそうなっちゃうと、格安スマホの会社にはカケホのプランが無いのでお仕事で結構使うなら通話料が高くなっちゃうと思います><
    大体の会社はナンバーポータビリティで今の番号引き継げると思いますよ^^
    その際にauで解約するときに番号転出費として、3000円くらいかかるはずです。

    • 10月13日
  • ありのままで

    ありのままで

    iPhoneつかうならSIMフリーを
    購入したほうがいいんですか?

    番号はつかえるんですね!
    よかった~✴

    • 10月13日
  • たけ

    たけ


    iPhoneとSIMカードにも相性があるので、お互い対応している物じゃないと使えないんです><
    SIMフリーiPhoneなら、大体のSIMカードに対応しているので、間違いないと思います^^

    • 10月14日