※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
その他の疑問

妊娠中に結婚式を挙げた方いますか?来月、妊娠7カ月25w5dで結婚式を挙げ…

妊娠中に結婚式を挙げた方いますか?
来月、妊娠7カ月25w5dで結婚式を挙げます♡
ウェディングシューズのヒールは何cmのものを履きました?

今の所お腹はちょっと出てきたかなー?くらいです!

コメント

sakumai

おめでとうございます⑅◡̈*

何センチだったかは覚えてませんが私も6ヶ月になる少し前に式を挙げましたが、他の新婦さんが履くのと同じようなシューズ履きました!
式場の方に妊婦だと言うことを伝えてありましたが普通のシューズが用意されましたよ(*´꒳`*)

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます^ ^
    じゃぁ、ヒールは割とあったんですかね?
    私は最初7cmのヒールの予定でしたが、妊娠がわかり、一応低いヒールのものにしてもらったんです>_<

でもそのシューズのつま先がカッコ悪くて…

• 10月13日
ゆーmama☆

おめでとうございます♡
楽しみですね♡

私は妊娠6か月の時に挙げました!

旦那が176cm、私が155cmでバランスが〜ということで10cmぐらいの履きました!

階段を降りる演出があったのですが、旦那と手を繋いでめちゃくちゃゆっくり降りたの覚えてます笑

• ちょこん

ちょこん

すごい!10cm履かれたんですね!

私も最初7cmの予定だったんですが、妊娠がわかり一応5cmのものにしましたが、そのシューズのデザインがカッコ悪くてヤダなーって今さら思ってて(^_^;)

私も階段を降りる演出があります!
    お腹はそんな出てなかった時期ですか?

• 10月13日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

ドレスでシューズは見えなくないですか?
    でも納得いってないようでしたら、絶対変えた方がいいと思います(*_*)
    一生に一度ですし!

お腹はそんなに目立たなかったです!
    着付けの方にも言われなきゃわからないわ〜と言われてました!

• 10月13日
  • ちょこん

ちょこん

確かに見えないんですけど(^_^;)
    移動する時ドレス軽く持ち上げた時とか、ちょっとした時に見えるくらいですかねー…

カクテルドレスはエンパイアラインで、歩くとどうしてもシューズのつま先が見える感じになるんです!

シューズは、ウェディングドレス用と同じだとカクテルドレスの色と合わず、めっちゃ浮いて見えて目立つし、変なので、自分で買う事にしたんです>_<

かわいいと思うものはヒール7cmくらいものが多く、悩んでいて…>_<

• 10月13日
にこたん

妊娠6ヶ月のときに、結婚式を挙げました( ˙˘˙ )
私はチビなので15cmヒール履きましたよ(^^;
体調も安定してたので大丈夫でした✩

• ちょこん

ちょこん

すごーぃ!15cmとは上には上がいましたね^ ^
    お腹はまだそんな出てなかった時期ですか?

私もやっぱり高いの履きたいなーと思いだして…

カクテルドレス用のシューズは、ドレスショップのでは合わないので自分で購入するんですが、かわいいものはヒール7cmくらいのものばかりで>_<

• 10月13日
ぴゅー

おめでとうございます٩(ˊ࿀ˋ⋆)✨

私もおなかでてきたな〜という感じの妊娠7カ月になった週で結婚式を挙げました!
シューズは元々ヒールが得意ではないのと(すぐ足を挫くので…笑)、長時間になることから1㎝のものを履きました。

ただ、上の方もおっしゃるように、妊婦と伝えていてもヒールのあるシューズの案内もありました( ்▿்)

結婚式、素敵なひとときになりますように\( ˆoˆ )/💓

• ちょこん

ちょこん

もともとヒールが得意じゃないなら納得してヒールが低いのにされたんですね^ ^

低いのにしといた方が安心感はありますよね!

• 10月13日
はる

6ヶ月で前撮りの時は10㎝ヒール履きました。
挙式は7ヶ月最後の日だったのですが、衣装さんやスタッフさんの方がすごく心配して、7㎝ヒールになりました!笑

• ちょこん

ちょこん

7カ月の最後で7cm履かれたんですね!
    じゃ私も大丈夫かな??

出来ればそのくらいヒールあった方が全体的なバランスもキレイなんですよね〜!
    特に問題なかったですか?

• 10月13日
  • はる

はる

せっかくきれいなドレス着られるんだから、高めのヒール履きたいですよね!
    大丈夫ですよ♪
    新婦が一人で歩く場面ってないと思うので!
    絶対に誰かが隣にいて手を組んだり支えてたりしてるので。

もともと私がほとんど動かなくていいようなプログラムを組んでくださっていたので、ぜんぜん大丈夫でした!

• 10月13日
  • ちょこん

ちょこん

そう言われると確かに新婦1人で歩く場面ってないですね!
    7カ月だともつお腹大きい時期だと思ってて、低いヒールにしといたんですが…
    今の所ちょっと出てきたかなーくらいで、アレっ?って感じなので、7cmくらいイケるかなーと思いだしてます(^_^;)

• 10月13日
  • はる

はる

階段を降りて登場!
    みたいなプログラムだとちょっと危ないかもしれないですが、そういう演出がないのなら大丈夫だと思います♪

私もあんまりお腹でなかったんですよ♪
    ドレスのデザインもあるかもですが、ぜんぜんわからなかったです!
    でも8ヶ月になった途端に出てきて…息子もお腹の中で空気読んでた感じでした!笑

• 10月13日
  • ちょこん

ちょこん

ウェディングドレスで披露宴会場に入場する時に階段を降りる演出があります!
    なのでウェディングドレスの時は、今決めてある低めのヒールの方がいいのかもしれないですねー!

カクテルドレスの時は特にそういった演出はないです。
    シューズを自分で購入するんですが、かわいいと思うものは7cmとかなので、こっちはヒール高くてもいいかもですね^ ^

式が無事終わってからお腹出てきたんですね^ ^
    めっちゃ空気読んでますね〜^ ^^ ^

• 10月13日
  • はる

はる

そうなんですね!
    階段下りるときは低めがいいかもですね。
    前撮りの際、教会の階段降りる時に「これは無理だ!」と思って靴脱いで上り下りしました!笑
    自分で購入されるなら、なおさら気に入ったものを使いたいですよね!

ほんとに、いい子ちゃんでした(*´ω`*)

• 10月13日
ゆり

おめでとうございます🎊
私も12月に26w3dで結婚式を挙げる予定です♡
今のところお腹は私もちょっと出てきたかな〜って感じです!
先日衣装合わせに行き妊娠中と担当の方にはお伝えしました!
もともとヒールはあまり履かないので…低めかフラットにしようかと思ってます✨

• ちょこん

ちょこん

ゆりさんもおめでとうございます♡♡
    結婚式の準備大変ですよね>_<体調には気をつけて下さいね!

低めかフラットなら、転んだり挫いたりする心配もなく、安心して歩けるますよね^ ^

• 10月13日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます😊
    準備って本当大変ですね…やる事いっぱい😅
    よっこさんも式まであと1ヶ月、急に寒くもなってきてますし体調には気を付けてくださいね😄

低めかフラットなら歩きやすいから安心ですよね😊

• 10月13日

妊娠5ヶ月で挙式しましたʕ•ᴥ•ʔ
5cmくらいの履きましたよ!

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます♬
    私もドレス決定時には、どれくらいお腹が出るかわからなかったので、3cmにしたんですけど、今お腹もまだ目立たないくらいでやっぱり高いのを履きたくて…

• 10月15日

わたしも普段高めのヒール履くんですが、妊娠してからはヒール履かないようにしてるので、
ドレスのときもヒール短めにしましたʕ•ᴥ•ʔ
ドレス歩きづらいので引っかかって転んだりしてもアレなので(´;ω;`)

退会ユーザー

ごめんなさい、新しくコメントしてしまってました(´;ω;`)

• 10月15日
  • ちょこん

ちょこん

大丈夫ですよー^ ^
    私も妊娠が分かってからもっぱらスニーカーかフラットシューズです^ ^

ウェディングドレス用のシューズはドレスショップで借りて、カクテルドレス用はドレスに合うものを自分で買うんです。

ドレスショップに相談したら、ウェディングシューズは3cmの次が5cm、8cm…だそうでした。
    逆に低すぎても、裾がもたつき歩きにくくなってしまう、ヒールがあっても、ヒールが太めの安定感のあるのなら大丈夫ですよとアドバイスいただきました。

来月の最終打ち合わせの時に、履いて決めても大丈夫ですよーとの事だったので、そうさせてもらうことにしました*

• 10月15日
*ERIKA

わたしは先週の土曜日(6ヶ月 22w4d)に結婚式挙げてきました〜❤
6cmのヒール履きましたよ(´・ᴗ・` )

ただ、私の身長が155で旦那が182なので身長差が…ひどかったです(笑)

• ちょこん

ちょこん

返事遅くなりました>_<
    いよいよ明後日結婚式です♡天気が雨の予報で…

私は結局3cmのヒールにしました!ドレスの裾が気になりすぎます>_<すぐ踏んじゃって…

• 11月17日