※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で15週目。立ち仕事で疲れやストレスあり。下腹部や膣に違和感あり。カンジダ経験も。受診のタイミングが分からず悩んでいます。

妊娠中で、15週になるところです😊
立ち仕事で、ゆっくり座れることはあまりありません。

1人目の時は、仕事で座れることもありました。
出血等もなく、切迫トラブルもなく経過しました。

今のところ育児や仕事しながらの妊娠で
ストレスはあり、とても疲れやすいです。
下腹部がたまにチクチクしたり、
特に立ちっぱなしでいると、
膣の奥?中?が、ずんと重いような感じがあります。
(1人目の時もあったような気がします)
ちなみに、わずかに痒いこともあります。

本当に初期の頃はカンジダになったこともあります。
おりものはねばねばしたようか感じです。

私の感覚では、こんな感じだったら
様子見でいいのかな〜という気がしてしまいますが、

どういう時に受診した方がいいのか、
よくわかりません。

コメント

もも

私もフルタイムで動きっぱなしの仕事で早産リスクがあるのですがなかなか休めない状況なのでやむなく働いてます😂💦

私は産婦人科から出血があったらすぐ電話してください、と言われてますので、出血がなければ良いかな〜という感じです😊
あとは生理痛みたいな持続する強い腹痛や異常な張り感があれば電話すると思います🤔