
関東に行った後に予防接種を受けると年末になり、小児科が休みになる。年明けに受けると1か月遅れる。どうしたらいいですか。
予防接種について。
娘の一歳の誕生日に関東にいきます。(私は東北に住んでいます)
予防接種は関東に行った日から2週間後に打った方がいいのかなと思いますが、そうすると年末に差し掛かってしまうため何かあったら小児科がお休みです。年明けに打つとなると予防接種が一か月程遅れてしまいます。どうしたらいいんでしょう。
小児科に電話して聞こうと思いますが、最後は親の判断となるので、みなさんの意見を参考にさせていただきたいなと思い質問しました。
- HARE👼👼👶(2歳7ヶ月, 4歳8ヶ月)

ぽん
今は緊急事態宣言もでてないし、関東へ行ったからと2週間あける必要はないかなと思います
あと、1か月遅れるのも問題ないです
風邪ひいたりすると1か月くらい遅れるなんてザラですよ〜
コメント