※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

11月6日に陽性検査、胎嚢が小さい。不安で心配。同じ経験の方いますか?

11月6日が生理予定日で5日に検査薬で陽性。
10月5日が最終月経日です。最終月経日から計算して5w1dくらいだとおもうのですか、今日受診したら
胎嚢が3.7mmしかありませんでした。
1人目は4w1dで11mmあったので、不安で仕方ないです。
来週末もう一度受診しますが、それまで心配で心配で。。
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?🥺🥺🥺🥺

コメント

まいちゃん☆

二人目の時、
5週すぎだと思い病院へ行ったら4週と言われました✋
でも順調に育ち、
3,990gで無事生まれましたよ😃

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

お返事ありがとうございます😭排卵日がズレていたと今は自分に言い聞かせています🥲来週末の検診までゆったりあまり気にせずに過ごしたいです🥲(きっと検索魔になりますが...🔍笑)

• 11月10日
カルロス

少し前の質問にコメント申し訳ありません。

質問から1ヶ月程度経っておりますが、赤ちゃんの成長はどのような感じですか?
自分も6週と3日で受診したつもりが、胎嚢4mmで今5週目くらいかなと言われてしまいかなり不安です…排卵日もそんなにずれはないはずなのですが。

もし良ければお話聞かせてもらえると嬉しいです。

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

5w3dの時に3.7mmでしたが
    6w3dの時は13.7mmになっていて、卵黄嚢も確認できました!
    その次の8w3dで心拍まで確認できました!
    先生には胎嚢の大きさはあまり重要ではなくて、その後の成長がちゃんとしていれば問題ないよと言われました!!

• 12月13日
  • カルロス

カルロス

返信ありがとうございます😢
    ちゃんと成長して、妊娠も継続されてるのですね!安心しました…!本当に良かったです!
    もしかしたらずれてるからなのかもですが、あやあや🔰さんと同じ週数でかなりの差があるので安心は出来ませんが、少し希望が持てました。自分も赤ちゃんの生命力を信じて待ってみようと思います。次の診察は2週間後、あやあや🔰さんの赤ちゃんのように大きくなっていますように。
    お返事ありがとうございました!

• 12月13日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

2週間後元気な赤ちゃんに会えるといいですね☺️私もまだまだ気抜けない週数なのでお互いリラックスしながら過ごしましょ☺️

• 12月13日