※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこママ
妊娠・出産

大宮林医院での出産準備で持ち物に「基礎化粧品」があるが、化粧水や乳液、洗顔料は自分で持参する必要があるでしょうか?病院で「アメニティ」が用意されているかもしれないが、確認したいです。

さいたま市の大宮林医院で出産を控えている者です。
持ち物に「基礎化粧品」とありますが、化粧水や乳液、洗顔料なども自分で持参ということでしょうか?

病院で用意があるものとして「アメニティ(歯ブラシ・ボディタオル…)」等が記載されていたので、もしかしたら用意があるのかも…?と思ったのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

病院に聞けば済むことなのですが、すみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

病院は違いますが💦
基礎化粧品=クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、美容液、クリーム等スキンケア用品の事なので、その認識で合っていると思います☺️

• たらこママ

たらこママ

ご丁寧にありがとうございます!必要分を小分けで準備したりトラベルセットみたいなのを買うのも億劫で、念押しで質問してしまいました!

ありがとうございます!

• 11月10日
ママリ👩

林医院で出産しました!
化粧水などは持参して
歯ブラシなどは用意があって、ドライヤーやバスタオル、パジャマなども貸してもらえました。

• たらこママ

たらこママ

回答ありがとうございます!ドライヤーもあるのですね。旅行でもないのにあんまりにも細かいことを病院に聞くのが恥ずかしかったので、助かります。
    ありがとうございました。

• 11月10日