※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

ええぇーーーーーー⁉️2023年夏、札幌ESTA閉店だってよぉぉぉ😭😭😭😭‼️‼️‼️…

ええぇーーーーーー⁉️
2023年夏、札幌ESTA閉店だってよぉぉぉ😭😭😭😭‼️‼️‼️
ロフトとか大きいUNIQLOとか、結構好きなテナント沢山入ってたし地下も良くお惣菜とかスイーツ買ってたのに…
ESTA大好きだったのに淋しい😭😭😭

新幹線も良いけどお買い物スポット無くなるの淋しいな…😢

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

ひいきにしてたお店潰れるのショックだよね😭💦

その跡地には何ができるかもう決まってるの??

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ダッツんちゃんコメントありがとう✨

いやもうホントショック😭😭
    このESTAってのは札幌駅直結の駅ビルでかなりでかくてさ、もう札幌の中心みたいな感じだったの😭

なんかバカでっかいビルが出来る🤣🤣
    なんか札幌あちこち再構築みたいな感じで工事とかしててよくわかんなくなってきたわ笑

• 11月10日

閉店になっちゃうんですか!!😱
妊娠してからあまり札駅行かなくなったんですけど、学生の頃はよく友達と行ってたので悲しいです😭
札駅付近どんどん閉店してますよね😭

コメントありがとうございます!

そうなんですよ〜私もほんとにしょっちゅう行ってたのでショックで😭😭
    パセオも来年か再来年で無くなっちゃいます😞
    新幹線がくるまでまだまだあるのに、こんなに早く無くなっちゃうんだと思うと悲しいです🥲

• 11月10日
∞こつぶ∞

えーーーーー😭😭😭
今転勤で札幌市外にいますが、札幌戻ったら必ずといっていいほど行っていたお店たちが無くなるなんて😭😭😭

札駅で働いていたのでお昼ご飯はESTAかなり利用していました😣✨
かなりショックですー😭
淋しいですね😢

コメントありがとうございます✨

ほんと色んなお店入ってて楽しかったですよね🥲
    服も雑貨もランチも、札幌駅行ったらほとんどESTAで買い物してました…
    こつぶさんは駅でお仕事されてたんですね!
    それは馴染み深いですよね😭✨
    パセオも来年か再来年無くなるし、ステラプレイスくらいしか買い物するところ無くなっちゃいます😭
    それすらどうなるか…😞

• 11月10日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

思い出がありすぎて…🥲
    そっか!パセオもですよね😳💦
    えー本当にお買い物の場所がなくなってしまう😭
    個人的にステラはESTAやパセオほど種類豊富では無い気がして😣そんなステラで働いていたのですが…笑
    ぜーーーんぶ改装なら良かったんですけどね😭💦

• 11月10日

大通も4プラ無くなるみたいですし、新幹線開通に合わせてどんどん再開発?するみたいで、新しくなるのは時代の流れで仕方ないかもですがやっぱり淋しいです😭

わ、ステラでお仕事されてたんですね!
    なんかステラはESTAやパセオに比べてちょっとお高いお店が多いイメージです🤔
    ESTAはUNIQLOとかGLOBAL WORKとかわりと買いやすいのが多くてよく行ってました…

そうですよね😭
    でも新しくなったらなったで楽しんでそうです私🤣←おい

• 11月11日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

4プラ…小中学校時代よく行ったなぁ😂上のアクセサリーショップに🤣笑

わかりますわかります!!ステラってちょっとお高いイメージありますよね💦なので私もESTAやパセオに行くことが多かったです😭✨

いやー私もコロッと気が変わってとっても楽しんでいる気しかしません🙋‍♀️笑

• 11月11日

おはようございます☀
    お返事遅くなってすみません💦

あぁ〜私もよく行ってました🤣
    あの薄暗い所へ笑

ステラはセレクトショップ多い気がして🤔
    今は無印入ってたりするし、誰かの誕生日プレゼントとか買うのにはオシャレでちょっと高級な感じがして良いなと思いました☺️
    自分のは安物ですけど🤣❤️

いや〜なんだかんだそうなりますよね🤣
    きっと駅も広くなって駅チカも賑わいそうだしテナントも増えるかなと🤭
    高級ショップばかりにはしないでくれと思ってます笑

• 11月11日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

おはようございます☀
    返信は全然気にしないでください😆

薄暗いっ!!🤣幼い時はあのお店でアクセサリー買って大人な気分でした笑

確かにそんな感じがしますね🤔働いていた時はステラでもお洋服買っていたけど、今はユニクロですら高く感じて😂

新しく綺麗なショップがたくさん増えるかと思うとワクワクしますね😍
    庶民中の庶民でも手が出せるショップ展開でお願いしたい…笑
    ベビー、キッズのお店もう少しあってもいいと思うんですけどなかなか増えないですよね🤔

• 11月11日

ありがとうございます☺️

値段もお手ごろだったので子供でも買えましたよね😂

そうなんですよ〜北海道初上陸するお店とか増えないかなと思って😍❤️
    個人的にはIKEAに来てほしいです😭
    大きい家具とかじゃなくて雑貨だけでいいから買いたい🥺✨

確かにキッズスペース欲しいですね!
    飲食店もファミリー向けのお店少ないし…😓

こつぶさんが札幌戻られる頃には色々変わってるかもしれませんね🥰
    戻れるよう祈ってます🙏✨

• 11月11日