※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての場所でも自分の道を進む1歳2ヶ月の子ども。手を繋いでくれる日はいつ頃か知りたいです。

1歳2ヶ月、初めての場所でも、繋いだ手を振り払い、我が道を進んで行きます😂

手を繋いでくれる日はくるのでしょうか?
その子による、という話ではあると思うのですが、
小さい時は繋げなかったけど、年齢月齢が進んだら繋げるようになったよー!という方がいればどのくらいから繋げるようになったか教えて頂きたいです♪

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ひまわり

今でも振り払って走り回ってどこか行っちゃいます💦
カートなどに乗るのも嫌いです😅 繋いでくれる時は繋いでくれるんですけどね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子もそうなることが目に浮かびます😅
    脚力がついていく分不安です😂難しいですね

• 11月10日
むぅ

1歳半頃でした😊

しっかりと歩けるようになってから、お家の中で手を繋ぐことに慣れてもらったり、あ!ここ段差だ!手繋ご!って言いながら家の中歩き回ったりしていたら、自然と外でも繋いでくれるようになりましたよ😊

練習中は手を繋がなくても基本安全なところでしか歩かせないようにして、自由気ままに歩けることを満喫してもらってました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!日々練習ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )!がんばります!

• 11月10日