※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
その他の疑問

実家に里帰りしたって、日中誰もおらんことに今気づいた(゚-゚)両親共働き…

実家に里帰りしたって、日中誰もおらんことに今気づいた(゚-゚)
両親共働きやし、はよ帰ってくるゆーても16時頃とかで....。
おかんが専業とかなんやったら、安心しておれるけど、働いてるなら今の家おろうが実家おろうがすることは変わらん(洗濯物とか掃除とか食器洗いとかとか)し
ひとりの時に陣痛破水しても、頼る人いませんやん(笑)
おかんは仕事中ケータイ一切触られへんから連絡取るのは無理やし、おとんと旦那は連絡取れるけどすぐ来るのも無理やし(´-ι_-`)
どっちにしろひとりやんか(泣)

うわすっごい大事なこと今気づいたからなんか怖くなってきた.....(*_*)(*_*)

コメント

el

私もそうでした😭❤❤
実家でも家事なさってるんですか?えらいですねΣ (´Д`ノ)ノ

• くるみるく

くるみるく

ガッツリ!ではないけど、洗濯物取り入れたり畳んだり、掃除機かけたりと負担少ないのを超スローペースでやるくらいなので...😅
    一日中寝てても暇じゃないですか??💦

• 10月13日
  • el

el

そうなんですね(´nωn`)❤
    いや、私はしたくないとかじゃなくて自宅安静だったので..😱ご飯食べる・トイレ・シャワー以外寝たきりだったんですよ😔

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

実家に同居ですが、ちょうど臨月に旦那は出張、実父は長期の釣り、妹は学校と日中1人でした(O_O)
1人だと不安ですよね💦
無理しないでくださいね(´・_・`)!

• くるみるく

くるみるく

そうだったんですね...💦
    母が働き出したのすっかり忘れてて、、、。不安ですw

• 10月13日
ままり

私も里帰りしたとき日中1人でした😂絶対安静で何も出来ず本当に暇を持て余してました。

• くるみるく

くるみるく

夜とかならまだしも、日中一人って不安ですよね...。
    なんならほんとにギリギリまで実家かえるのやめたほうがいいかな~とか思っちゃいます😅

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

わたしは里帰りはしませんでしたが、
退院したその日から義理母の家で
お世話になっています( ´ ▽ ` )ノ

義理母も仕事して日中は誰もいないので
平日は基本的にわたし一人です(笑)

ご飯や洗濯などやってくれるので
そういうところは助かっています!

• くるみるく

くるみるく

一人だと不安になりませんか??

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ不安はありますが、
    今のところなんとかなってます(笑)

自分の実家が遠いのと祖母しかいないので
    最初は義理母の家にも頼る予定はなく
    一人でやっていこうと思っていましたが
    誰かのサポートがあったほうがいいです。
    分からないこととかあれば聞けるし、
    代わりに抱っこしてもらって休んだりできるので
    1ヶ月は自分の体休めるのが大事なので^_^

• 10月13日
(´・_・`)

私実家も遠いし里帰りする予定もなくてすごく不安でした(´∀`;)
旦那さんも仕事だったので破水かな?ってなった時自分で運転して病院いったけど陣痛タクシーとかあるなら登録してたほうが安心だと思います(o^冖^o)

にょるにむ

出産予定日近いですね♪
私も同じ感じです笑
むしろ実家に帰ったほうが、気を使って家族の家事五人分までしてしまいそうなので(みんな仕事で帰宅は20時、要介護の祖母が居る状態)退院後も自宅に帰ってくる予定です。

旦那さんは出張がちなので、陣痛来たらタクシーか徒歩で病院行きます…

出産経験した友達からは絶対ひとりじゃ無理!!と心配されてます(*_*)

くぅさんのお母さん16時以降はいらっしゃるなら、見ててもらって自分がお風呂入ったりできるし、それだけでも助かりそうですけど(*^^*)ご家族と話しあって、心配事はすっきりして出産迎えてくださいー