※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ユリ♡
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が下痢と咳をしています。食欲はあるが様子を見るべきか迷っています。皆さんはどのタイミングで病院に行くでしょうか?

生後9ヶ月の息子がいます。
3.4日前から下痢をしています。
食欲はすごくあるのですが、昨日から今の咳?っていう程度の咳をたまにするんですが、様子を見るべきなのか、病院に連れて行くべきか悩んでいます…

皆さんは、どのタイミングで病院行かれますか?

コメント

祈乃

うちも同じ時期から下痢です!
同じく食欲もあるんですが、消化不なのか人参とかその形のままでてきます(´•̥ ω •̥` )

そのまえに急に寒くなったからか鼻水がでて軽い風邪と診断されてたので、風邪からくる下痢かなー?ってうちは思ってるんですが(´・ω・`)

• ♡ユリ♡

♡ユリ♡

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😣
    病院に行きました。そしたら、腸の動きがあまり良くないので、整腸剤と咳どめのシロップをもらってきました。うちも、消化不良だったみたいです😫
    お互いに早くよくなるといいですね💦寒いので、気をつけて下さいね😊

• 10月13日
yaaana

初めまして!
うちの子も、風邪引いたりするとスグ下痢しちゃいます(^^;;
同じように、食欲もあり元気なので消化不良かな?と思ってましたが、一週間程続いてクシャミや咳をする事が増えたので、風邪だなってようやく気づいて、病院でお薬もらってきました!!
うちの子の場合、咳などの風邪の症状より先に下痢しちゃうので、体調不良なのか何なのか分からないので判断に困ります😂

すぐに病院行って 逆に菌をもらってきちゃうのも怖いし難しいですよね(>_<)
でも病院のお薬飲んだ方が確実に治りは早いので、私は3〜4日続いて治る気配なければ連れていきます!

下痢続くと、何かと大変ですよね(^^;;笑
お尻もかぶれちゃうし、シャワー浴びたり…笑

• ♡ユリ♡

♡ユリ♡

咳よりも先に下痢だったんですね😫お返事頂いてた様に病院に行き、風邪をもらうのも怖かったんが、酷くなる前にお薬をもらった方がいいかと思って行きました。腸の動きがあまり良くないみたいで整腸剤と咳止をもらいました😅
    うちも、お尻もがかぶれちゃってかわいそうです😥
    これから、寒くなるので、お互い気をつけましょうね☺️

• 10月13日
まめちゃん

こんにちは😊
ウチも9ヶ月の娘がいますが、
先週、実家に遊びに行ったら、
兄の子どもも遊びに来たのですが、
まさかのそのいとこ兄妹が風邪をひいていて、咳をゴホッゴホッしていて、
翌日には、下痢、2日後には咳と鼻水で、うつったと思い、病院へ行き、やっぱり風邪と診断されて、お薬とビオフェルミンを処方して貰っても、一向に良くならず、
逆に咳と鼻水が凄いことになり、また病院へ行ったら、
RSウィルスに感染していました😵😵😵

いとこから貰ったのか、病院で貰ったのか分かりませんが、
今物凄く流行っているみたいなので、
あまりにもゴホッゴホッ咳をしていたら、
病院に行って、RSウィルスの検査をして貰った方が良いかもしれません😣😣

ウチは、病院で吸入器を借りて、薬と併用で、自宅で治療しています😭😭

お互い早く良くなります様に🙏❗❗❗✨

♡ユリ♡

RSウィルスに感染されたんですか😫💦
子供同士で遊んだりすると、どうしても避けれないですよね😥
病院に連れて行きました。腸の動きがあまり良くないので整腸剤と咳はシロップをもらってきました。また、酷くなる様だったら再度、病院に行って検査してもらおうと思います😲
吸入器をしたら、咳は落ち着きますか⁉︎
お互い早く治るといいですね✨✨
心配が尽きませんね😅💦

♡ユリ♡

すみません!返信する欄を間違えました。まめちゃんさんに返信ですm(_ _)m

まめちゃん

ありがとうございます😊

吸入器と薬で咳の回数はだいぶ減りました!
まだゴロゴロいってる感じですが、今日再度病院に行ったら、
1日三回を二回にしてOKと言われました😊

♡ユリ♡さんの赤ちゃんもこのまま早く良くなります様に🙏❗❗❗✨

• ♡ユリ♡

♡ユリ♡

そうなんですね☺️
    咳の回数と吸入器の回数が減ってきたら少し安心しますね✨

早く吸入器を卒業できるといいですね☺️✨お大事になさって下さい✨

ありがとうございます💕

• 10月13日