※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートを検討中ですが、帝王切開後に使うと痛いでしょうか?エルゴは持っているけど、簡単に使えるものがいいです。

帝王切開だとヒップシート痛いですかね?
子が重くなってきて、おうちで抱っこがしんどくなり、ヒップシートを検討しています💦
お出かけ用にエルゴは持っているのですが、簡単に使えるものがよいなとヒップシート検討しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシートって腰座り前の赤ちゃんだと無理じゃないでしょうか🤔
3ヶ月ならスリングとかですかねー?

はじめてのママリ

うちも首座る前に使ってました!普通に首支えて、おしりも抱きかかえて、その腕をヒップシートに乗せてた感じです😊
ケラッタの使っていました!2000円ちょっとだったので、使わなくてもいいやって思える値段でした👍
他の商品の現物見たことないので、比較できないのですが、普通に使えます!
一つ言えるのはおしりが少し滑る?ことかなーと!他のネットで見た商品は、少し出っ張りとかあって滑らないようになってる商品もあったので見てみてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えてここに書いてしまいました💦すみません💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ケラッタ気になってたので🎵😍🎵うれしいです

• 11月10日
はじめてのママリ。

コニーはどうですか?
おうち抱っこの時よく寝てくれましたよー😊
うちも腰据わってからヒップシートを使ってます。

ヒップシートはお座りが出来てからかな〜と思います🤔

うちはコニー使ってました!
使用期間は短かったけどとても重宝しました☺️

あづ

エルゴが使えるなら痛くないと思いますが、ヒップシートは自分でお座り出来ない子にはまだ早いと思います😅
私はスリング使ってました🙋‍♀️

はじめてのママリ

腕が腱鞘炎になったので、なるべくらくするために3ヶ月くらいからヒップシート使ってましたよ😊
しっかり抱っこして、自分の手を休める感じで使用してました!!かなり助かりました😂

ちなみに私も帝王切開でしたが、傷にたしかに当たるかもです😣
たまに食い込んで痛かったですが、それより腕が楽な方が大きかったので、気にせず使ってました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥰
    首座り前でも、しっかり首を支えて、縦抱きすれば大丈夫ですかね?
    ちなみに、差し支えなければ、何て言うヒップシートお使いでしたか?
    参考にさせてください✨

• 11月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はお家だとコニーを使ってます(外出の時も使いますが☺️)
コニーだと着用したままでいいし金具?がないのでおろすときとか静かに布団に寝かせられて気に入ってます😍

ママリ

コニーの抱っこ紐すぐ寝てくれましたよー!

はじめてのママリ🔰

エルゴのような抱っこ紐、スリング、ヒップシートのほかにキウミベビーという抱っこ紐もってます
おうちでよく使うのは断然キウミベビーです☺️
装着が簡単なのとこれで抱っこしているといつのまにか寝ています
首すわり後と書いてありますが自己責任ですが3ヶ月くらいから手で支えて使ってました😂
同じような形の抱っこ紐にタックマミーも人気ですね

ミルクティ👩‍🍼

ヒップシートって、腰が据わらないと縦抱きでの使用は出来ないと思います🥺
新生児から使えるヒップシートもありますが、腰が据わるまでは横抱きしか出来ないと思います😢
腰が据わる前に座らせると腰に負担がかかって骨の成長に影響が出る可能性があります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    知りませんでした💦
    もう少し大きくなってから使いますね😃

• 11月11日
はじめてのママリ

ヒップシート、エルゴ 、コニー持ってます🙆‍♀️
お家ではコニーが一番楽で使い勝手いいです

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!参考にさせていただきます✨😌✨