※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店のパートで年上の人からの当たりがキツい悩み。他の人には優しいが私には冷たい態度。辞めたくないが苦痛。どう乗り越えるか。

飲食店のパートを先月末あたりから始めて一緒のホール担当でひとつ年上くらいの人が私にだけ当たりがキツいです。入った当初からお昼食べれないのでみんなで合間にお菓子を摘むのに私のもくれたのはいいのですが何も言わずにぽいっと投げるように渡してきたり(腹立つので家で捨てました😇)忙しい時にその人がいる方向に行こうとした「なに?今お客さん入れなくて良いいいから」(ひと席だけ空いてて外で集団で並んでたみたいで入れなかったので)ってすーごく感じ悪い言い方されたり、、他の最年長のベテランが褒めてくれる時は一緒になって入ってすぐの割には動けるよね〜など言ってくれるのですが基本私にはあまり話しかけない、これはこうね!とか忙しいと感じ悪すぎたり…。注意されたりしたらハキハキとすいませーん!気をつけます!って言って気をつけてます。ただそれで辞めてもどこ行ってもやな人はいるし子ども関係で休みたい時休めるし辞めないと思いますがその人と働く時だけ苦痛です。どう乗り切るか。アドバイスなどコメントください!

コメント

はじめてのママリ🔰

注意されてハキハキと『すいませーん!』という軽いノリ?とかがイヤなんじゃないですかね🤔
注意されたら『すみません🙏』や『ごめんなさい🙏』と普通に謝るほうが無難かと、、🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに私の返答が軽い時もあったです。。

• 11月10日
セム

分かります!わたしの職場もそんな人ばかりです!

わたしはおばちゃんの心を掴んだ!と思っていたのですが、仕事を終わらせられない日があってそれからまた小言が始まりストレス溜まってます。
わたしも週末休みの、お昼までの勤務で人が足りているときには休ませてくれたり、残ったパンを持ち帰らせてくれたりするので、その条件が好都合過ぎるので、子供が小さいうちはここがいいかなと思って条件重視で頑張ってます!
どこにでも同じような人がいるので一緒に頑張りましょう!!