※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
お出かけ

乳児との外泊について何もかもが嫌になりました。少しの物音で階下から…

乳児との外泊について

何もかもが嫌になりました。
少しの物音で階下からドンドンされます。
とてもエスカレートしてきて恐怖を感じ、ここ数日は息を潜めて過ごしているのでドンドンされていないんですが、9か月の子供が遊ぶのも静かにさせて物音を立てずに生活していること自体がストレスです。

実家は私の姉家族と母の二世帯住宅で、帰省しても私と息子が寝れるスペースはなく泊まりがけで行くのは困難です。
車で一時間半の距離なのですが、最近チャイルドシート拒否のため日帰りで行きも帰りも走行するのは難しいです。一日に一回、眠いときをタイミングよく狙えばなんとか移動できそうな状態です。

何がつらいのか、自分でもわからないのですが最近何をしていても涙がでてきます。階下からのドンドンが発端だったようにも思うのですが…

調べてみると実家の近くにウィークリーマンションがあり乳児も宿泊可能です。1週間ほど滞在したいと思いますが、実際乳児を連れてなれない環境に滞在するのは子供にとっても、私にとっても不便だったり大変でしょうか。

よく眠れていなくてしっかり考えることもできないんですが…宿泊先でもしっかりと準備をしていけば快適に過ごすことができるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

下からのドンドンは自宅ですよね?それは恐怖とストレスだと思います。
9か月なんて泣き声以外、うるさくないと思うんです。遊ばせてもやってきます??
一時的に避難しても自宅がしっかり構えられないとダメですし、引っ越し視野に入れるのは難しいのでしょうか?

• ひぃ

ひぃ

下の人は独り暮らしのおばさんなんですが、どうやら夜勤のある仕事をしていそうな感じで…
    昼間に寝る日程の日はハイハイをしたり、おもちゃのカチカチ当たる音などでも地響きのような激しいドンドンをしてきます。ひどい時は掃除機をかけただけでも…😖
    掃除機も最近はそーっとかけています。
    ここは住み始めて一年なんですが、だんなの会社の借り上げ社宅のため引越については会社の許可がおりなければ動くことはできないのと、
    一体どんなところに引っ越せばよいだろうか…一階は防犯が不安…次もし隣の人から苦情がきたら…一軒家だと雪かきはやれるだろうか(当方豪雪地帯なので😖)…と考えまくっていたらもう頭がパンクしてしまって…
    とりあえず一旦実家近くで何も考えずに過ごしたいと思いまして…
    本当に頭がごちゃごちゃしてしまっていて、乱文ですみません。。
    ご回答いただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます😢

• 11月10日
  • ひぃ

ひぃ

あ、賃貸で住んでいる自宅の話です😭主語がなくてすみません😥

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乱文だなんてとんでもないです!パニックになって仕方ないと思いますよー!
    会社借り上げなんですね。それは身動き難しいですね💦
    夜勤のおばさんなら日中寝ていて物音敏感なのでしょうね。
    コロナさえなきゃ児童館やら支援センターもあるけど毎日なんてやっていられないですよね。とりあえずご主人いるときにでもうるさくしてすみませんと挨拶行ってもらい改善なきゃ会社の人に引っ越し許可もらうか…ですよね。

• 11月10日
  • ひぃ

ひぃ

優しいお言葉をありがとうございます😢
    ここは田舎なのでコロナの影響が比較的少なく、毎日児童館にいって昼間は家にいないようにしています😢
    だんなに挨拶は今週行ってもらおうかと思ってますが、その頃私は家出中かもしれないです😖…

ご親切にお返事をくれて本当にありがとうございます。聞いていただけて、アドバイスをもらって心が軽くなりました😢!!

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい方向に向かって進んでいくよう願っています。🥺

• 11月10日