※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半検診で保健師に母乳や子育てについて責められ、1人目の時の対応に悩んでいます。

三女の1歳半検診行ったら、保健師さんに母乳なんで止めないのか?と、結構責めた感じで言われたり上の子はお世話してくれる?子供に世話任せてママの声を子供が忘れないようにしてあげてよとか言われてその時は適当に話流して聞いてたけど後々さっきのはなんだったんだ?って思った。
1人目の時にこんな対応されてたら悩んじゃいそう。

コメント

一人目でそんなこと言われたら落ち込みますね💦
医学的に3歳まで飲ませていてもいいという報告もあがってるくらいなのに🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね~!それくらいまで飲ませて良いって言われてたりするのに…早く止めろみたいに言われてびっくりです^^;
    聞く人によってはこれかなり傷つくんじゃないかなって思いました💦

• 11月10日

保健師さんにも当たり外れはありますよね😂

うちは下の子がミルクオムツ以外は殆ど寝る子で、新生児から2カ月くらいは夜中アラームかけて起きてたくらいなんですが、
保健師さんに、よく寝る子で~…なんて話をしてたら、赤ちゃんほったらかしじゃなくて、抱っこして遊んであげて、と言われました😅

むしろ寝てても抱っこしたり、可愛くて抱っこしたくて一日抱っこしてますが…ってイラッとしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり外れありますね😱
    それはイラッとしますね‼
    そこだけ切り取って決めつけ発言やめて欲しいですよね😵
    用事があったので早く検診終わらせて帰りたかったのもあって適当に流して話してたけど後々、ちょっと言い返しとけば良かったなんて思いました😅

• 11月10日