※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょ
子育て・グッズ

瀬田駅周辺の小規模保育園について教えてください。年度途中入園で5つの保育園を検討中。どなたか情報があれば教えてください。

大津市 瀬田駅周辺の小規模保育園について、教えてください。急遽、年度途中入園をする事になり、5つの保育園を検討しています。
どの園も新しく、同じように見えてしまい困っております。どなたか、些細なことでも情報がございましたら 教えて頂けるとありがたいです。

 れもんのこ瀬田駅前
 サンライズキッズ保育園瀬田駅前
 瀬田サンフレンズ保育園
 hoppa 瀬田駅園
 大江たっち 小規模保育園

コメント

ポポラス

瀬田住みです!
小規模園以外は検討されてないです?うちの園はちょいちょい途中入園の乳児さんいますよー😃
小規模園の情報は持ってないので、的外れな投稿でしたらすみません💦

  • みにょ

    みにょ

    🍈さん お返事ありがとうございます。
    もしかしたら、ちょうど定員になってしまったのかな(>_<)?
    出来れば年長さんまである保育園が希望でしたが、瀬田辺りで乳児の空きがあるのが、今だと小規模園しかないと言われました💦(市役所に確認したら)
    上記以外にも、いくつか小規模保育園を教えて頂きました。

    • 11月11日
  • ポポラス

    ポポラス

    なるほど💦
    うちの子は4月入園で二次募集で入ったんですが、市役所がくれたリストのうち満員のとこも通える所全部書いて、その下に小規模書いたら満員て言われてた園に入れましたよ🤗

    あと、博愛は認可外枠で認可の子と一緒に保育してもらえますよ💨
    月5万くらいかかりますが、認可でも収入によったらそのくらいかかるので検討の余地ありかなと思います💡

    • 11月11日
  • みにょ

    みにょ

    貴重な情報ありがとうございます!
    満員でも、念のため通える園を書いて出すようにします😊転勤等で退園する方が万が一いたら、入れる可能性もあるかもですし。出来る事してみます。アドバイスに感謝致します✨

    博愛の件も、ありがとうございました。連絡してみたら、今年度は満員だけど 4月以降で困ったらぜひと仰ってくださり、その時はそうしたいと思います!

    • 11月12日
  • ママ

    ママ

    横から失礼します🙇‍♀
    小規模も書いて、結局入れたのは大規模園という意味ですか??

    • 2月1日
  • ポポラス

    ポポラス

    そういうことです💡2歳児クラスの時ですが、年長さんまで在籍できる私立認可保育園に決まりました。

    • 2月1日
  • ママ

    ママ

    2歳までずっと待機なんですね😢

    • 2月1日
  • ポポラス

    ポポラス

    1歳で県外から引っ越して来たので待機ではないです💡

    • 2月1日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね…

    • 2月1日
⋆͛🦖⋆͛ママ

瀬田サンフレンズ保育園に7ヶ月から今年の8月まで預けてました☺️
どんなことが知りたいですか?😊
先生方はとても良い方ばかりで息子は今でも前の保育園に行きたいって言ってます🥰

  • みにょ

    みにょ

    ⋆͛🦖⋆͛ママさん お返事ありがとうございます。
    1番は先生方の対応や雰囲気が知りたかったので、↑この話はありがたいです!今でも行きたいって言うのは、本当に楽しかったんでしょうね✨情報ありがとうございます。
    差し支えなければ、選ぶ際に他にもココ良さそうと思った園はありますか?

    • 11月11日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    えんじぇるはうすも見学に行き良さそうだなって思いました😆
    サンフレンズと同様どの先生方も子供達と仲良しでした☺️
    hoppaも見学に行きましたがお堅い感じであんまり愛想のないイメージでした🥲

    • 11月11日
  • みにょ

    みにょ

    教えて頂き、ありがとうございます✨

    えんじぇるはうすの空きは教えて頂けなかったので、満員なのかな😂でも念のため 希望枠に書いて出してみます!
    hoppaは知育系に特化してるからですかね💦
    あまり日がなく、全部見に行けないのでとても助かりました。頂いたアドバイスを参考に優先順位をつけて、いくつか見学等もお願いしてみます。
    本当にありがとうございました😊

    • 11月12日
  • sun

    sun

    昔の投稿横からすみません💦瀬田サンフレンズ保育園検討してるんですが園のこと教えていただけないでしょうか?🥲

    • 10月18日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    何が知りたいですか?😌

    • 10月18日
  • sun

    sun

    駐車場の有無や先生の感じ
    生後半年から初めて預けたいと思ってるのでどんな感じか部屋の仕切りがあるかなど知りたいです( ; ; )

    • 10月18日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    駐車場3台あります!
    先生達はみんな優しく何でも相談乗ってくれます☺️
    とっても良い方達ばかりでした✨
    お部屋は0歳児が奥の仕切りのある部屋です!
    1歳が大きい部屋を半分に割った奥
    2歳児が大きい部屋を半分に割った手前側です😌
    仕切りはありますが大人が動かせる感じの仕切りです!
    ロッカーなどで仕切られてます!
    もちろん小規模保育園なので合同保育の時間もあります😄

    • 10月19日