※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロネ
子育て・グッズ

断乳6日目で母乳が白く出てきて不安。断乳経験者の感想を知りたいです。

今断乳6日目なんです。ピークは越え張りも落ち着いてきています。
助産師さんには、朝と夜少ししぼってください(マッサージはしないで)と言われました。来週になったらしぼるのは一日一回と言われました。
少し絞ると透明ではなく真っ白(サラサラ)な母乳がでてきます。
これそのうちドロドロになって黄色になったりしないのかな?と少し不安です。
断乳した方、断乳した時どんな感じでした?

コメント

ままりぃ〜

ドロドロなのは出ませんでしたよ〜✨
1週間ならそこからどんどん胸の張りもなくなり胸が小さくなってきます。
圧抜きは絞り過ぎるとまたぼ

  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    途中で送信しちゃいました💧
    絞り過ぎるとまた母乳が作られてしまうので
    絞りすぎないのが1番です

    • 10月13日
  • コロネ

    コロネ

    絞りはほどほどにしてます!片方30秒もしてないかも!
    色もだんだん透明になってくるんでしょうか?

    • 10月13日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    透明じゃ無かった気がします😅
    断乳して1ヶ月たってからも
    母乳が出たりしたけど黄色だったと思います。古乳汁を絞らないで残ったままにしておくと乳腺炎になったりするみたいですよ!

    • 10月13日
  • コロネ

    コロネ

    その古いのが残るとか、絞りすぎとかの加減が難しいです(´Д⊂ヽ来週には母乳外来行こうとは思ってるんてすが、乳腺炎何回もなってるので心配です(__)

    • 10月13日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    乳腺炎何回もなっているなら
    母乳外来行った方が良いと思います!
    痛くない程度に圧抜きするんですが
    どこまでやるのか分からないですよね
    分かりますよ!

    • 10月13日
  • コロネ

    コロネ

    怖いから明日いってきます!笑

    • 10月13日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    それが良いと思います!
    乳腺炎になった事のある人は
    乳ガンにもなりやすいって
    聞いた事もあったりするので
    専門の人にお願いするのが1番かなと
    お役に立てず申し訳ないです

    • 10月13日
  • コロネ

    コロネ

    乳がん怖いですよね(*_*)定期的に病院に行くことにしました!

    • 10月17日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    病院の先生や看護師さんに色々聞くのが
    1番安心すると思います(๑>◡<๑)

    • 10月17日