※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

メルカリについてどしたら良いですか😭コメントを何通かやりとりしてた方…

メルカリについてどしたら良いですか😭

コメントを何通かやりとりしてた方で
値下げもして購入待ちの間に

他の方がいきなり購入されてしまいました💦

そしたら元々購入予定だった方が
無言で買った人に譲るつもりですか?
と怒ってて💦

どうしたらいいんですかね

コメント

ここ

早い者勝ちなので仕方ないですよね😭

メルカリは言い方悪いですが
早い物勝ちです!

交渉してようが先にコメントしてようが
購入した方とお取引するのが基本ルールですよ😊

なのでその方は
無視して大丈夫です🙆🏻‍♀️

あまりにもひつこいなら
ブロックするのも手だと思いますー

ママリ

交渉中でも先に買ったもの勝ちですよ

はじめてのママリ🔰

メルカリルール的には購入した者勝ちなので、横取りした人に送るしかないです。コメントの人は、もう無視してブロック、そんなこと良心が痛むなら、メルカリルール的には購入した人が優先なので、私もあなたに買ってほしかったですがとにかくごめんなさいと返します。

他のやり方だと、横取りした人にキャンセル申請もできますが、横取りマンがそれをOKしてくれるか分かりませんし、そこでも揉めたら面倒です😣
気持ち的には横取りマンは酷いですが、ルール的には横取りマンには全く非はありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと横取りマンがキャンセルOKしてくれたとしたら、あなたにペナルティが加算されます。運営からお叱りメールが来ます😞
    これ繰り返したら利用停止するぞーみたいなペナルティが溜まっていきます😰

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

そういうのが嫌なのでプロフに基本購入順です。コメントのやり取りしていても他の方購入された場合は購入した方にお取引を致します。
専用、〇日までお取り置きもいたしません。と記載します。

今回は相手の方のお怒りもごもっともですが、メルカリルールに従いこちらもお取り引きするしかないです。申し訳ありませんとひたすら謝ります..

ルル

早い者勝ちなのでシカトでいいですよ😅欲しいなら値下げ交渉しないで買わなかったその人が運悪かっただけですから!

○pangram○

こっわ!怒ってる人を問答無用でブロックして、買った人と取引します。

買うのチンタラしてるくせに何キレてんの?と思います。買われなくてよかったと思うくらいです。