※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子を育てている母親が、最近旦那と2人で出かけたいと思っています。同じような状況の方、子供を預けてリフレッシュしている方がいるかどうか知りたいです。

一歳3ヶ月になる息子がいます👶

コロナ禍で誰にも預けず、旦那と私でここまで育ててきました。


育児に疲れているわけではないのですが、ここ最近旦那と2人で出かけたいなーと思うようになりました。


一歳過ぎのお子さんがいる方、旦那さんと2人でデートとかしてますか?
その際、お子さんはやっぱり実母とかに預けてますか?

デートなどではなくても、リフレッシュなどでお子さんを預けている方っていますか?

コメント

りんご

親に預ける人が多いみたいです!
後は兄弟とか。。。
私は預けて出かけたい!というのは嫌だったので子どもと入れる時はいつもベタベタと一緒にいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり親ですかね!
    一緒にいてくれる時にいた方がいい気持ちもすごくわかるんですがリフレッシュしたい気持ちも出てきてしまって…😂
    参考になりました。ありがとうございます😊

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

まっったく同じです!!😭
可愛いんだけど、、、のんびりレストランとか行きたいな、いろんなことにあわてなくてもいいお出かけしたいな!と思っています😭

まだ預けたりはしたことないのですが、ちょっと考えてしまいます😕
ちなみにどちらも実家は飛行機レベル😅

解答になっていなくてすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感して下り嬉しいです🥺
    もちろん子供は可愛いので家族でお出かけもいいんですけどね💦
    飛行機レベルだと厳しいですね😭
    一時預かりなどで少しでもリフレッシュできますように…🙏✨

    • 11月10日
a

してません😂
でも記念日に1度だけ焼肉食べたかったので親に預けて2人でいったことはあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    記念日に焼肉いいですね☺️✨
    一時預かりよりやはり両親がいいですかね🤔
    頼んでみようと思います!

    • 11月10日
ミカエラ

旦那さんとデートいいとおもいます😆💓

鬼滅の刃の映画がどうしても映画館でみたくて、
母に預けて観てきましたよ✨
ナイトシアターだったので夜預けました!
次は下の子供が産まれる前に旦那と少しいい所でディナー予定です😆💕
他にも1時預かりで子供預けて1人で美容院行ってランチした事もあります✨
リフレッシュすると
心の余裕がぜんぜん違います✨
ママもたまには息抜き必要だと思いますよ(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子連れで映画は難しいですよねー💦
    うまく一時預かり活用していてとても参考になります✨
    自分の時間も大切だなと思ってきたので、預けてみようと思います☺️

    • 11月10日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    子供がいても夫婦の時間や一人の時間は
    大切だと思います♡
    1時預かりは子供が入園予定の所で預けていましたよ✨

    • 11月10日
ji-ko

1人で自由に出かけたいなとは思いますが、別に旦那と2人でとは思わないですねーだったら子どもと皆で出かけたいです😂

1回だけ義理実家に遊びに行っている時に子どもが寝てる間に2人で買い物に行ったことはあります😄

実家は遠いし義理実家だとやっぱり気を使うので預けるなら子育て支援施設の一時預かりにすると思います!リフレッシュ等でも気軽に利用してくださいってなってるので✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家族でおでかけも楽しいですよね💓

    義実家に預けにくい気持ちわかります😭
    子育て施設の一時預かり利用してみようかなと思います😊

    • 11月10日
ちゃちゃちゃっ🤏

まだ一歳過ぎていませんが、預けて2人で出かけたいって気持ちわかります😓
実母は遠方にいるためこの前電話で「義母に預けて出かけてもいいかなー」(義母は近い)と言ったら「虐待されたらどうすんの?心配にならないの?」「息子も連れて楽しめるところに行きなさい。大事な子供でしょ?子供できたからには何するにも一緒だよ」と怒られました🤣笑
妙に納得してしまい、来月から保育園スタートしますが保育園以外は絶対預かってもらわないことにしました😓💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生後2ヶ月💦大変な時期ですよね💦
    共感して頂けて嬉しいです🥺

    実母さんの言ってることわからなくもないですね😂笑

    保育園スタートなんですね!
    お仕事も大変だと思いますが、少しでもリフレッシュできますように🙏✨

    • 11月10日
3人ママ☆

たまにはリフレッシュで二人お出かけって良いですよね😊✨
うちは実家が近所なので、結婚記念日に焼肉屋やお寿司行ったりの時に母に預かってもらってました😊
でも今は主人と二人で出掛けたいより、1人で自由に買い物やご飯行きたいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです🥺
    たまには出かけたくなってしまって…💦

    記念日に外食いいですね😊
    ちなみに時間的には昼間ですかね?

    ひとりで出かけたい気持ちめっちゃわかります…!
    子供の機嫌気にしないでゆっくり買い物したいです…笑

    • 11月10日
deleted user

私は産後落ち着いてきてからは、何度か母に子供を預けて旦那と買い物に行ったり、ご飯を食べに行ったりしていましたよ🌼

さく

してますよー☺️✨

実家が近いので、上の子だけの時から何かあるたびに見てもらってます。笑

結婚記念日や、誕生日の時、じっくり見たい買い物がある時、観たい映画がある時、行きたいカフェがある時…などなど。

一応親の負担にならない頻度を心がけてます😅笑