※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中に友人の保険会社での面接に応じたが、働く気はないことを隠さず話す予定。大丈夫でしょうか?

現在育休中です。
保険会社に勤める友人に、
働く気がなくてもいいから面接に来てほしい!と頼まれ、
育休中でもいいの?と確認したところ全然いいよ!と言われたので何も考えず承諾してしまいました💦

面接では今育休中であること、
保険会社で働く気はないなど、
聞かれたら隠すつもりもなくそのまま言おうと思いますが
大丈夫なのでしょうか?😂💦

コメント

はじめてのママリ

私なら働くつもりがないなら面接は受けにいきませんが。
そのご友人が面接に誘った意図は何でしょうかね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    とりあえず誰か面接に連れて行かないといけない…みたいなこと言ってました😅

• 11月10日
ななママ

保険会社に勤めてます!
面接というより会社見学に近いもので仕事探しる人じゃなくても呼んでいますよ!
ノルマみたいなものがあるのでお友達は来て欲しいんだと思います😂
育休中のことも伝えても特に問題無いと思います!
お友達が会社の人にお仕事探してる人って伝えてたら話が違うってなっちゃう可能性ありますけど💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    それならいいんです😂
    変に隠したりする必要あるならやめておこうかなと思ってましたが😅
    実際に保険会社に勤めていらっしゃる方に聞けて安心しました🥺

• 11月10日

会社から人手が欲しいから誰か面接連れてこいと言われてるとか
とりあえず連れてきて保険の勧誘でも出来ればいいと思われてるのか…

ご友人のメンツを立ててあげたいなら行ってあげたらいいと思いますが、ママリさんには何のメリットもないのでは😅

• ママリ

ママリ

とりあえず誰でもよくて、ノルマみたいなものらしいですね😅
    一度承諾したので今回は行きますが次から面倒だしメリットなさそうなので断ろうと思います。笑

• 11月10日