※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

妊娠がわかり、性別を母に当てられた経験について相談です。他の人に妊娠を言われたことがあるか、性別は当たりましたか?

昨日二人目の妊娠がわかったのですが、まだ旦那にしか妊娠の事実は話していません。
昨日検査薬を使い、来週病院で妊娠判定を受けるつもりです。

昨日他の用事で実母に電話をかけたとき、あんたが女の子を妊娠した夢を見た、妊娠したんか?と言われました。
息子のときも私自身も妊娠がわかってない時期に母から、あんたが男の子を産んだ夢を見たとラインを送って来ました。
その数日後に妊娠が分かり、産まれた子は母の夢のとおり男の子で、母が夢で見た男の子の見た目ほぼ同じだったそうです。
性別は偶然かもしれませんが、息子の性別も当てられたので今回も母の言うとおり女の子かも?と思っています。

皆さんはお母さんでなくとも私と同じように、妊娠を報告前に他の人から言われたことはありますか?
性別は当たってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

祖母からは昔から
あんたは女のコしか産まないといわれてました
実際三姉妹です

のののママ

お母さんすごいですね!
私は無関係の近所のお年寄りに次も産まなきゃね!というお節介な事を言われてしばらくすると妊娠がわかる、ということが2回ありました。

はじめてのママリ

私の母親も夢で見て当てました!
化学流産した時に妊娠報告した時は
え?そんな予兆なかったんだけどなって言われました🤔

わかる人はわかるんですかね

りあらまま🔰

私自身が夢で見て実際に夢で見た通りの子が産まれてきます。
しかし私の場合は本当に親族しか分からなくて、親戚の子とかは全く夢も見ませんでした笑

♡

旦那が私や妹や同僚の性別を15回中15回性別を当てて来たんですが
今回は今の所外れてます🤣

ありえる

わたしは妊娠する2ヶ月くらい前に、息子とそろそろ弟か妹がほしいね〜なんて話してたら、息子がわたしのお腹に向かって「〇〇ちゃんでしょ?」と言いました。性別は女の子だと。
実際、その後妊娠がわかり、本当に女の子でした🤰

偶然かなぁ…と思う一方、神秘的なものを感じました。

みーこ

仲良しの叔母が、男の子だと思うって性別あたって、
その方に38週くらいに
早めに産まれそう!
月が変わったら産まれそうと言われ、本当に月が変わって1日になったとたん陣痛きて産まれました😊

うずら

下の子の妊娠がわかる前に上の子が
赤ちゃん!とお腹を指さしてきたり、赤ちゃんおやすみ😴と言ってから寝るようになり検査薬したら陽性でした❣️
バニシングツインになったのですが、元々双子だったことを当時2歳なりたての息子が
赤ちゃんいっぱいいるよ!と教えてくれたり、片方が消えちゃった後は赤ちゃんバイバイ。と保育園帰りに空に向かって手を振ったりしていました😵‍💫当時は少し怖かったです💦笑
性別は、わかる前日にちんちんないね!と言っていてその通り女の子が生まれてきました👶🏻

  • うずら

    うずら

    因みに上の子の妊娠した時、1ヶ月くらい前に男の子を抱っこしている夢を見て今回は妊娠わかった後ですが女の子を膝の上に座らせてる夢を見ました!私自身がですが😂

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私の母も夢で女の子が出てきてその子が「今度生まれてくるんだー」って言ってたといい、その後に妊娠、女の子とわかりました✨
すでに娘がいるのですが、夢に出てきた子は娘ではなかったと言ってたので正夢なら嬉しいけど〜と思っていたらだったので、びっくりしました😳