※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこっこ🍀
子育て・グッズ

主人がミルクをあげることに反対。母乳を大切にしたいが、説得方法がわからず悩んでいます。

今、完全母乳で育てているのですが、主人があまり良く思っていないようで悩んでます💦
私自身母乳の出はとても良いのですが、ミルクをどうしてあげないんだ、ミルクをあげれば義父母にも預けられるし等言われます😭
主人がいるときに授乳の回数を増やすと、授乳中の居心地が悪くてしんどい事があり…
ちなみに義母は完ミで主人を育てており、それも理由かと…ミルクが良くないとは思わないですし、ミルクのメリットも分かっていますが、せっかく母乳がたくさん出るから勿体無いという気持ちもあります。
どう説得をすればよいか分からなくなってきました😢😢

コメント

まみい

値段を言ってもダメですかね?
毎週ミルクを買えばどれたけお金がかかるか教えてあげれば分かると思いますよ😅
私はあんまりでないので混合ですがミルク代って結構かかりますよね😅💧

• ゆずこっこ🍀

ゆずこっこ🍀

返信をいただしましてありがとうございました💦
    遅くなり申し訳ありません…
    ミルク代やはり大きいんですね😣話してみます💦💦
    senamamaさんも、お子さん小さいですしお互いに楽しい授乳やミルクタイムにしたいですよね🥺💓💓

• 11月11日
もな💅🏻

確かにミルクのメリットは預けれるってのが大きいですよね!

私も1人目同様完母ですが、おっぱい卒業するまで子供と離れてた時間はほとんどありません。
むしろ、それくらいの覚悟でやってます…笑
それでも私にとっては母乳のメリットのが大きいので、何言われてもミルクあげたりしませんよ〜!

• ゆずこっこ🍀

ゆずこっこ🍀

返信をいただきましてありがとうございました💦
    そうですよね…なんだか自身が持てました✨✨
    預けたいとは思っていないのですが居心地の悪さが気になっていたので…ですが、栄養がないと子どもが一番困るのでやはりもう少し堂々と授乳したいと思います😣😢💓💦
    もな🍎さんもまだ産後経たないですしご自愛下さい🥰✨💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

わかります!
うちも完母ですが、いつから混合にするのかしつこく聞かれます。うちは0歳のうちに保育園にいれて復職予定なので、混合にするつもりですが今はまだ母乳もよく出るし、復職するにしても来年の中旬だろうしとすぐにはミルクをと考えていないですが、義両親にとって念願の女児なのでしつこいです。
完母でいこうが、混合や完ミでいこうが母親の考えでいいですよね🥺💦

• ゆずこっこ🍀

ゆずこっこ🍀

返信をいただきましてありがとうございました💦

うちの義両親もミルクならあげられると思っているようなので😂
    本当にそうですよね❗
    ママの気持ちも大切にして欲しいです🥲💓
    返信を頂いて共感までしていただいて嬉しかったです🥺💕

ママリさんもご出産おめでとうございます🥰💓

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

義父母に預けるときだけミルク(or搾乳したものを預ける)とかはダメなんでしょうか?💦
ただ母乳の出がいいなら長時間預けるのは、乳腺炎のことを考えると結局難しい気がします😣
私は4時間あけると詰まる可能性高くなるから起こして飲ませるか搾乳してねと助産師さんに言われました。

ちなみに今は間隔が3時間おきになったので、おっぱい飲ませてから家族に預け、3時間内に戻ってくるように外出してます。
泣き止まなかったらミルク飲ませてと伝えて、1度予想外に時間かかったときはミルクを飲んでました。

• ゆずこっこ🍀

ゆずこっこ🍀

返信をいただきましてありがとうございます💦
    そうですよね💦確かにおっぱいとも相談しなくてはいけないですよね😅😅

ですが、体調不良で預ける等、何かあったときに哺乳瓶が使えるメリットもありそうなのですね😣💦
    経験談まで本当に助かりました😣💕💕
    はじめてのママリ🔰さんも、お子さん小さいですしご自愛ください🥺💓授乳楽しみたいですよね✨✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉ありがとうございます🥲💕

何度もすみません💦
    自分達があげたいからミルク強要してゆずこっこさんにストレス与えるって他人ながら腹が立ってしまいました😣
    授乳がストレスになってる赤ちゃんやお母さんのことを考えて…とかではなく、自分達のことしか考えてないって酷いです😠

私なら病院受診することがあるなら、病院の先生or助産師さんから「とても出るおっぱいだからミルクあげたら間隔空いて大変なことになるよ!」って言われたとか嘘つきます💦
    あとは、乳頭混乱おこすかもってのはどうでしょうか?
    最強母乳外来ってサイトに「夫がミルクをあげたいと言うので哺乳瓶を使ったら、その1度だけで乳頭混乱起こして大変だった」という話があるので、
    レアケースかもしれませんが旦那さんに読んでもらうのもいいかもです。

精神的にも身体的にもきつい時に、せっかくの授乳の時間にストレスって辛いですね😣
    寒くなってきたのでお体に気をつけてください💕

• 11月11日
  • ゆずこっこ🍀

ゆずこっこ🍀

お忙しい中、本当にご丁寧にありがとうございます。とても感謝しております😣💓💦
    共感までしていただいて泣きそうになってしまいました😭💓💦💦

実際に一人目のときに3回ほど乳腺炎になって苦しかったので伝えてみます❗
    乳頭混乱、初めて聞いたので調べさせてもらいました😅💦
    とても勉強になりました🥺✨✨

とてもお優しいお言葉🥺💓
    元気もらえました😂💓

はじめてのママリ🔰さんも休めるとき探してご無理されすぎないでください🥰💕💕

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

ゆずこっこさんも義父母に預けたいと思われてるんですかね🤔❓
私も1人目の時に義母からミルクを飲ませないなんて〇〇くん(夫)があげられないじゃない❗️私も預かれないし、ミルクを飲ませなさいよ❗️って言われました😅
無視して1人目は1回も哺乳瓶使わなかったです😂
預けたい時があるのならミルクに慣らして置く必要はあると思うのですが、慣らしてまで預けるつもりが無ければ預けないからミルクはあげなくていいって言ってみてもダメですかね😓❓

• ゆずこっこ🍀

ゆずこっこ🍀

返信をいただきましてありがとうございます💦
    積極的に預けたくはないのですが😭😭
    自宅での授乳の居心地の悪さがきになっておりまして…

ですが、確かにそこまで預けるつもりがないのなら哺乳瓶に慣らす必要までないですかね💦💦
    言われたら伝えてみようと思います🥺💓✨✨
    経験談までありがとうございます💦心強いです🥺
    ミキティさんも、3人もお子さんの育児大変かと思いますが無理され過ぎないで下さい〜
    授乳時間大切にしたいと思います☺️💓💓

• 11月11日