※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子を育てる母です。抱っこ紐からヒップシートへの移行や季節の服装についてアドバイスをお願いします。

昨日で生後10ヶ月になった息子を育てている母です🤱

家の中ではもう歩くようになったのですが
(体調不良が続き公園になかなか行けず外で歩く姿はないですが保育園では外でも歩いている)
まだショッピングモールとかスーパーに行く時は抱っこ紐なんですが
これからヒップシートって必要になってきますかね??

これからの季節服装が厚くなってくると思うのですが
抱っこ紐だとダウンケープで公園等に行った時、抱っこ紐から下ろしたときにアウターを着せる感じですか??
ダウンケープとアウター2種類持ち歩いていかないと行けないですよね??💦

歩き始めたがまだハイハイも多い、、
これからの季節の服装等の工夫等教えて頂きたいです!!🙇‍♀️

コメント

ママリ

お出かけの時は疲れたらベビーカー乗せてました!
ヒップシート使ったことないですが
不便はなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!書き忘れてましたがベビーカーにずっと乗ってるのが苦手なタイプの息子でして😭😭😭
    ベビーカー乗ってくれたら助かりますよね✨
    回答ありがとうございます♪

• 11月10日
ままり

うちはスリング使ってます!
同じく歩き始めて外でもおりたい!ですが、まだまだ外で歩き続けるのは無理だし😅
抱っこ紐は窮屈そうだけど、ヒップシートは邪魔になるからあまり好きではないので、1人目の時からスリング愛用してます✨
スリングならアウターは着せたままでもいけるし、便利です😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらのスリングお使いですか??🥺

• 11月10日
  • ままり

ままり

ベッタのキャリーミープラスです!5年前のものなので、今はもっといいの出てると思いますが😅笑

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 11月10日
🔰はじめてのママリ

上の子も下の子もずっとベビーカーに乗っているのが苦手な子なので💦ベビーカーはあるのですが ほぼ使えてなくて💧上の子の時は抱っこ紐しか持っていなかったので抱っこ紐付けてからアウター着せてダウンケープ付けてました!(真冬の外の場合)下の子は首がすわったくらいからヒップシート使ってます!両手放しは出来ないので少しのお出かけならヒップシートの方が楽かもです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐つけてからのアウターってどうやって着せるんですか??💦

• 11月10日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

うちの場合アウターがポンチョみたいな奴で羽織らせて脇の下のボタンを止めるだけのやつ?なので!抱っこ紐前に着るとゴワゴワで動けなくなるので💦抱っこ紐後に着せてます!

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐の外側にアウターとダウンケープが2重になるようなイメージですか?
    ママさん側に来るアウターはどうなってるんでしょう?💦
    理解力がなくすみません😥

• 11月10日
りゅう

私はクロスタイプの抱っこ紐を使ってました
抱っこしてない時はペッタンコになるし、小さく畳んで鞄イン、してました
その抱っこ紐をつけてた時もジャンバー→抱っこ紐→ポンチョを着せてましたら😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嵩張らないの良いですね✨

• 11月10日
Nana

ヒップシート持ってなかったんですが、先月買ってみて楽さにビックリしました!
近距離で歩きたい感じならすごく便利だと思いますよ❣️
Amazonで3000円くらいで売ってます☺️
ただ、片手で支えてないといけないので、長距離は抱っこ紐+ベビーカーの方が安全です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近場のイオンとかならヒップシート楽そうですね✨

• 11月10日
ひかる

ポルバンのヒップシート持ってます❗️補助ベルトもついているので、肩にベルトかければ両手もあきます。

上の子が1歳になってから購入しました。歩く歩かないの気分のムラが激しい時期だったので、ウエストポーチみたいに腰につけといて抱っこしたり降ろしたりすごく楽でした✨保育園の送り迎えのときもさっと抱っこできて、もちろん上着着たままでもいいし、家の中でちょっとぐずるときとかも便利ですよ😉

ただ長時間だと腰が痛くなるので、ショッピングモールとかではベビーカーや抱っこ紐でした❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上着着たまま抱っこしたり降ろせたりするの良いですね✨
    家の中でも抱っこ紐を出すまでも無いくらいのグズグズの時とかめちゃ便利そう😭✨
    ありがとうございました😊

• 11月10日
おさる

グスケットおすすめです!

息子がベビーカー嫌いだけど歩きたがりで出先で苦労していたのですが、ヒップシートだと邪魔だなぁとかエルゴもゴツくて
全然出番なしでしたがグスケットは持ち運びも楽で軽くて使わない時でも見た目がアクセサリーの1つみたいな感じで旦那も使えるのと、長時間だと肩が痛くなりますが買い物くらいの時間なら全く疲れなくて乗せ下ろしも簡単で体重20kgくらいまで使えたりとオススメすぎて
コメントしてしまいました😣
画像、載せておきます!!
グスケットなら多少厚手の上着を着ていても余裕かと思います😌