※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園に入園した1号の子供を持つ専業主婦が、子供が帰宅後の過ごし方について相談しています。他の方はどのように過ごしているか気になっています。

4月にこども園に入園して、私もいずれ働く予定ではいるんですが、今は1号なので、1時半にはお迎えです。
幼稚園、こども園の幼稚園の部の方は、帰ったら何をしてすごしていますか?
なるべくお外遊びに行ったほうがいいと思いつつ、テレビに頼ってしまうことも多いです。
習い事をしていないし一人っ子なので毎日どう過ごそうかなと思っています。
園では運動、勉強といろいろしてくるので、ゆっくりするのもいいとは思うんですが、他の方はどんな風に過ごされているのか気になりました。
一人っ子で専業主婦の方にお聞きしたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

おはぎ

娘は幼稚園ですが二時過ぎに帰宅します。
バスなので帰りどこにも寄らず家に直帰です!
おやつ食べてアニメ見たりゆっくりしていますよ。本人は体力が余っている様子ですが他の幼稚園のお子さんもいるし公園に寄る気もないです😅
お風呂、夕飯を早めに済ませてしまうのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスなんですね!
    うちは送り迎えなので、バス通羨ましいです😅
    いつもお風呂は17時位、その後ご飯にしてるので少し早めて見ようと思います。
    ちょっと罪悪感?とかも感じてたんでよかったです😂

• 11月10日
  • おはぎ

おはぎ

送迎も可ですが幼稚園の隣が広場になっていて皆さんそこに寄って遊んで帰るのが日課になっているみたいで😅
    そそくさ帰りたいのもあってバスにしてます🤣
    こども園でたくさん遊んできているでしょうし自宅保育ならまだしも罪悪感感じなくていいと思いますよ😊
    私も専業なのでもっと子供と遊ぼうと思えば遊べますが幼稚園で遊んでるし!と自分を納得させてます笑

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    幼稚園は帰る時間が同じだとちょっと遊んで帰ろうってなりますよね😅
    うちは、一部しか帰らないしお昼寝してる子がいるから、早く帰りましょうってなってるんで、そこはまだ助かります😂
    そうですね!園で遊んできてるんだからって思うようにします(笑)

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

バスで14時半に帰宅します。
帰ってきたらYouTubeとか見つつおやつ、室内遊びして17時〜夜ご飯です。
あまりでかけないけどたまーに児童館に1時間行く時あります。
そうなると17時すぎに帰宅なのでそこからご飯用意して18時までにご飯という流れです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス通いいですね😂
    うちもYou Tube見てたりするんですけど、テレビばかりがします気になってました💦
    早めにご飯なんですね😄

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎だとうちは15時までだったかな?
    周りの園は14時までが殆どなので送迎だと14時すぎが普通の地域で結局今のバスで帰ってくるのと15分程しか変わらないのでうちの方だと平均的なら帰宅時間です。
    ただバスには1時間乗って帰ってくるし今のバスだと14時半帰宅ですが、今後早いバスに変更になる事があれば朝は早いと7時半になり帰宅も13時半になる可能性あります笑

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    バスに1時間も乗るんですね😳
    7時半とかになったら大変ですね💦
    帰りが早くなっても朝がバタバタしそう(笑)
    今は寝る時間とか早くしてますか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きは1番最後に乗るので5分も乗ってないのですが帰りは1番最後に降りるので長いと一時間位になります💦
    7時半はまだ体験してないのですが早すぎますよね!
    ずっと今の時間でいて欲しいです😂

特に早くはしてなくて寝る時間は20時〜遅くても21時です😊

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    お仕事されてる方は、朝が早い人もいますけど、子供にとっては7時半は早いですよね💦

寝る時間は同じくらいですね😄
    うちも遅くとも21時には寝せるようにしてるんですけど、休みの日となるとなかなか寝なかったりずれたりしちゃうんですよね😂

• 11月10日

うちは幼稚園で2時過ぎお迎えです☺️
帰ったらちょうどおやつの時間なので、帰りに今日のおやつ買っておやつ食べた後おもちゃで遊んだりアマプラ観たりしてます✨
幼稚園で遊んでくるので公園は全く行かないです💦
週2回くらい市販のドリル等で勉強してます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😄
    お迎えの帰りはスムーズに帰ってくれますか?
    うちもアマプラ見てます(笑)
    しまじろうをやっているので、たまにワークをやったりして過ごすんですけど園でも勉強するみたいなので家ではダラダラしちゃって💦

• 11月10日

退会ユーザー

帰りますよ☺️
    園の方で教室でたらすぐ帰るように指導してくれているみたいです!
    うちの子今はカタカナブームでめっちゃ勉強したがるんですが、私が付き合うの疲れて週2です💦笑

• 11月10日