※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後14日目で6時間以上ぶっ通しで寝る赤ちゃんについて、途中で起こした方が良いでしょうか?粉ミルク100mlを飲んで寝ているが、1人目は睡眠不足できつかった経験があるため心配です。

生後14日目で、6時間以上ぶっ通しで寝るって。。!
途中で起こした方が良いと思いますか?💧
寝る前に粉ミルクを100mは飲んでます。
一人目は1ヶ月間、2,3時間置きで睡眠不足できつかった思い出があったので。
起きなさすぎて、かえって心配で💧

コメント

あーか

起こします起こします!
この時期なので脱水の可能性は低いと思いますが、低血糖とか起こしたら大変ですし💦
長くても4時間以上あかないようにしてました💡

  • ままり

    ままり

    本当ですか💧
    起きねけに(6時間位)母乳は片乳飲んで寝落ちしてしまい。
    あわてて起こして先程、粉ミルクを30ml飲んでくれました。
    また寝に入ってしまったのですが💧

    寝すぎですよね。。?
    アドバイスして下さった低血糖とか心配で。

    • 11月10日
  • あーか

    あーか

    沢山寝るのは良い事ですが、この時期はしっかり飲ませて体重増やしていくことも大事だと思うので💦

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    再度、起こしにかかり、なんとか80近くは飲んでくれました💧
    今後、気をつけます💧
    ありがとうございます!

    • 11月10日
おブス😁

生後1ヶ月近くまでは起こして飲ませます😊
4時間くらいならいいとは思います🤔

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!💧一人目の時はそのような事なかったので💧
    今後、気をつけます!😱

    • 11月10日