※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.o
妊娠・出産

妊娠予定日超過中で不安。検診前で前駆陣痛?胎動はあるが陣痛兆候なし。産まれる気配ない我が子について相談。

妊娠予定日超過中の妊婦です🤰💦
本当に産まれてくるの?って心配や不安になるくらい
おしるしも陣痛もなさすぎて大丈夫かなと思ってます。

明後日検診がありますが、それまでは様子見…。
前駆陣痛?なのか、お腹張るみたいなのはありますが、
39週ごろからある為マヒっています( ˙-˙ )笑笑
一昨日あたりから腰痛や股あたりがツーン?や
ズキーンって寝てる時に痛むようになりました🤔
我慢出来る程度です‼︎

スクワットや適度な運動、あらゆるジンクス試しても
産まれる気配がない我が子…のんびり屋さんなのかな?
胎動は元気にあるので、いつでも準備出来てるよ!
早く産まれておいでと声かけて待ってます😂
促進剤打たずに出てきてくれたら嬉しいな笑

陣痛兆候何もないけど、陣痛きたよって方や
こんな痛みだったよー等教えてください🙇‍♀️!

コメント

コマさん

長女の時は前駆陣痛の経験がなく全く兆候がない中、次の日誘発になるという前日の夜に陣痛が来ました。
前駆陣痛がなかったので、痛みだして明らかにおかしいな?これが陣痛なのか?と思いましたね。

  • ai.o

    ai.o

    誘発するってわかってから陣痛きたんですね!!
    明らかにおかしいって思うくらいの痛みがあるんですね💦

    • 11月10日
  • コマさん

    コマさん

    誘発入院の前日に陣痛が来るのってけっこうあるあるみたいですよ😄
    次女は前駆陣痛が早くからあったので、どっちなのかわからずいつも遠退いて結局計画出産になりました😅
    次女の産婦人科の方が早く出す方針だったので、日数としては長女よりも早く産まれたんですけどね💡

    • 11月10日
年子まま

私も1人目の時、予定日過ぎても
全く何もなかったです😳
前駆陣痛のめっちゃ弱い感じは
あったけど慣れて寝れるくらいでした!
40週5日の検診の時に
促進剤の日にち決めて帰ろうと
してた時に心拍が少しだけ弱くなってるって
言われて、緊急帝王切開での出産でした☺️
産院の先生から、この子いきなり
外に出たくなったんやな〜👶て
言われました!笑笑

  • ai.o

    ai.o

    慣れて寝れるくらいわかります‼︎
    促進剤の日にち決めた途端って事は分かってますね👶❣️
    タイミングは赤ちゃんが決めるって感じですね😅
    金曜日の検査まで気長に待ちます😂

    • 11月10日
  • 年子まま

    年子まま


    ほんとにそうです🤣
    めっちゃ身体動かしてジンクス試して
    37週から毎日やってたけど
    何もヒットせず🤭笑笑
    結局は赤ちゃんのタイミングです💗
    無事に出産できますように✨✨✨

    • 11月10日
  • ai.o

    ai.o


    身体動かしてもジンクス試してもダメな時はダメですよね😂笑
    待つしかないですね👶
    ありがとうございます!✨

    2人目楽しみですね❤️

    • 11月10日
  • 年子まま

    年子まま


    1日3時間近く運動しまくってたのに
    効果なかったです🤣
    2人目楽しみなんですけど
    1人目の時より、悪阻がひどすぎて💔💔
    安定期入っても落ち着かずにいます😖

    お互い元気な赤ちゃん産めるように
    がんばりましょうね☺️💗

    • 11月10日
  • ai.o

    ai.o


    凄い運動量ですね‼︎
    それに比べると動いてないかもしれないです😅

    悪阻キツいですよね💦
    悪阻がないのも不安になりますが、あると体力奪われますよね…
    無理しすぎないようにしてくださいね?

    お互い元気な赤ちゃんに早く会いたいですね!👶
    応援してます!!

    • 11月10日
たけのこ🔰

予定日5日超過して全く兆候なく、その日に診てもらったとき週末くらいかな?と言われてましたが、翌日早朝に破水し、その日のお昼には産まれましたよ🤣

破水後の陣痛でしたが、重い生理痛みたいな痛みからだったと思います🤔

  • ai.o

    ai.o


    翌日に破水してお昼にって事は早いですね(¨* )!!

    思い生理痛って子宮が痛くなるやつですかね?

    • 11月10日
  • たけのこ🔰

    たけのこ🔰

    スピード出産だねって言われました🤗✨

    子宮かわかりませんが、下腹部がキューって痛くなる感じです!

    • 11月10日
  • ai.o

    ai.o


    本当ですね!安産ですね✨

    前駆陣痛でキューって痛くなったり、硬くなったりはあるんですけど、おしるしもなくで慣れてきちゃってます💦

    我慢できる程度な感じだったんですか?元々生理痛がないタイプで、たまにある時の生理痛な感じだと我慢できるけど痛いみたいな感じだったんで😭

    • 11月10日