※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
お金・保険

旦那の150万円の借金は独身時代の生活費と義実家の古家の解体費用。債務整理を考えており、経験者のアドバイスを求めています。

恥ずかしながら、旦那の借金が150万ほどある事が発覚しました(2社から借入)。借りた内容は独身時代の生活費と、義実家の古家の解体費用です。
前々から借金があること、返済している事は知っていたのですがそこまでの金額があるとは知らず、、、(泣)
なので近々債務整理をしたいと考えておりますが、ご経験ある方いらっしゃいますか?色々お話を聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのはもう少し上乗せされてましたよ。
今でも返済してますが…○ディーレに電話して一社にまとめた方が良いのかとか、過払いなのか…とか確認してもらいました。結局過払いにもなってないのでその会社が立て替えてくれて利息なしで毎月返済してます。返済期間が5年だったかな?決まってるので覚悟決めてやってます。

• きい

きい

回答ありがとうございます
    わたしもネットで〇ディーレを見たのですが色々なご意見があるみたいで迷っています。
    ちなみに貯金が少しあるのですが、そういった場合はまずはそこから返済して減らした方がいいなどもあるのでしょうか?💦
    あと債務整理をするとブラックリストに載ってしまうと見掛けたのですが、それは夫婦で載ってしまうのでしょうか、、、色々質問すいません💦わかる範囲で教えて頂きたいです

• 11月10日
みー

夫婦で債務整理して返済中です( ´・ω・`)

• きい

きい

回答ありがとうございます😣
    差し支えなければ総額いくら位だったか、どんな機関に相談して費用はいくら位だったか、債務整理をした事により出来なくなったこと(ローン組めないetc)など教えて頂きたいです💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

先月からですが、天○法律事務所にて債務整理始めました。
債務整理始めると約5年ブラック扱いでクレジットカード等の契約はできないと言われました。