※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は仕事が忙しくここ数ヶ月ほぼ休みなく朝から夜まで家にいないです…

主人は仕事が忙しくここ数ヶ月ほぼ休みなく
朝から夜まで家にいないです、、。
仕事がんばってくれてるのは分かりますが、
こんなに居ないんだったら居ても居ないようなもんだなーと
いろいろ考えたりしてます、、。
ほほまシングル状態で何するにも主人は頼りにならないし
私ひとりで全部しないといけない、、。
1人でなんでも出来るように頑張ろうと思いますが
やっぱり主人が居ると色々求めてしまったり
あーしてほしいこーしてほしいと思ってでもしてくれないから
それでストレスが溜まって悪循環です(笑)
ほぼ家にいないのでいない時の方が何も考えなくて済むし
色々スムーズに生活リズムも進むのでそれでいいんですが
それならいる意味あるのか?と考えたり、、、
同じような方いますか、、?😭

コメント

雪見だいふく

わかります😂
自分と子どもたちでリズムできちゃいますよね!
いる日もいつも通りやって、先週末、今日はお風呂ゆっくり入るのでよろしく〜🙌と言ってお風呂で1人になりました。笑
たまに1人になると、少し優しくなれます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!もう主人ぬきの生活リズムが出来てます(笑)
    あ、それはいいですね!☺️✨
    主人が帰ってくるのは子供達寝た後なのでそれすらも出来なくて主人に当たりまくって余計に最近は仲悪いです(笑)(笑)

• 11月10日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

うちも寝たあと帰ってきます〜〜😭
    ごくたまーに早いと思ったら寝かせてる途中(もうほぼ寝たな)くらいに帰ってきて子どもが覚醒してしまい私の怒りが…😇笑
    なので夫は久々の休みの日なのに申し訳ないですが、いる日に全てを放棄できる数分を確保して生きています😂

はじめてのママリさんが心穏やかに過ごせる時間が少しでもできますように😊✨

• 11月10日
子供三人のママ

子供+旦那の面倒をみると、旦那が稼いだ給料が貰えるのね〜。みたいな気持ちで乗り越えた時期ありました。
未だにほぼワンオペですが、たまーに友人と平日ランチに行けるご褒美をありがたく内緒でいただいています。(ストレス発散)
旦那いない方がスムーズですが、いる日はランチに行くために頑張っています。

みほ

我が家も同じです。いるほうが大変。離婚とかな考えてないです。子どもが小さいので。

はじめてのママリ

うちは休みもありますが、15時から20時頃に帰りが何時という連絡すらなく急に帰ってきます,
たまに22時頃になると言われると、夜ご飯の準備もゆっくりできるし、子どもをお風呂に入れるのもわざわざ頼まなくて良いしすごく楽です。
旦那さんの事を特に嫌いとかでなければストレスは溜まるけど割り切るしかないと思います😭