※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0、1歳向けの子供の発達を促す絵本を探しています。友達からの出産祝いのリクエストで困っています。

0、1歳向けの絵本についてです!
この絵本でバイバイが出来るようになったよ〜!とか、
この絵本ではーい🙋‍♀️ができるようになったよ〜!とか、
子供の発達を促す?ような絵本って何かありませんか?
友達に出産祝いでリクエストされたんですが、うちの娘絵本好きじゃないんであまりわからなくて😹
どなたかこの本いいよ!と言うのがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ひろ

はーい!なら、あけてあけてえほんのシリーズとてもオススメします😂♥️
短めですぐ読めますし、厚紙の本で、食べられても大丈夫です!
息子は2歳前には覚えて音読してました😂

ちゃむ

おべんとうバスとかどうですかね!!☺️💓

本人が返事する訳では無いですがおかずたちが「はーい!」とお返事しながらお弁当バスに入っていくのでとてもかわいいですし、保育園だと1歳の子達が表現遊びみたいな感じで「はーい!」のお返事してみたりすることもありましたよ〜☺️💓

はじめてのままり

赤ちゃんの遊び絵本シリーズがおすすめです☺️

はじめてのママリ🔰

定番ですけどいないいないばあの仕掛け絵本とかは楽しいかなと☺️
ばあ!って覚えてやったりするの可愛いと思います❣️

ぷりん🍮

おべんとうばすという絵本で娘ははーい🙋‍♀️といただきます👏を覚えました☺️
だるまさんシリーズのだるまさんのでは目、髪の毛、歯など覚えてくれて
だるまさんとではピース✌️とか覚えました☺️
今はだいすきぎゅっぎゅって絵本のぎゅっぎゅってページを読むたびに抱きついてくれます🥰←この本はまだ早いかと思いますが🥺

ママリ

れいぞうこで、うちの子2人とも「はーい🙋‍♀️」ができるようになりました😚発達を促すというか、一芸仕込むかんじです😊

よくあるやつだと、だるまさんシリーズが鉄板です😄

しましま

いしかわこうじさんの、あかちゃんはーいと言う絵本でパチパチやはーい!、ハイハイ、たっちなどを覚えましたよ😊🎵