※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の方は何週で出産されたか、出産の流れについて教えてください。38週で心配しています。検診やNSTはいつから始まるのでしょうか?

皆さん初産の時は何週でどのような流れでご出産なさいましたか?😭
明日で38週なのですがもう毎日ドキドキです…💦

初産は予定日超過するとよく聞くのでそんなにソワソワする必要も無いかもしれないですが…😢
早く検診に行きたい…内診グリグリまだされたことないのとNSTも私の産院は39w〜なのでやった事ないです🤫💦
この辺も普通はいつ頃からやるのでしょうか?

コメント

‪‪☺︎‬

39wピッタリに破水しました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動とかされてましたか???✨

• 11月9日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

夕方に犬の散歩に15分ぐらい外出てただけであとは一日中寝てました(笑)

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか!😆🖐
    私後期つわりが始まってしまって体調悪くてなかなか外でれなくて😭😭😭💦ぐーたらしてます…。
    ただもうお腹重くて胎動もありえないくらい肋骨痛くて早く産みたくなりました😭

• 11月9日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

今回は悪阻なくピンピンなので結構出歩いてますが今日指一本分開いてるって言われたので明日からちょっと安静にしてようかなって思ってます😂😂

お腹重たいですよね🤦🏻‍♀️
    時々、あれ?お相撲さんだったっけ?って疑う時あります(笑)

• 11月9日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

41wで出産しました!
丁度41wの朝から子宮口広げて陣痛こさせます!と先生に言われていて、それが怖くて40w6dの日に死ぬほど動きましたww(スクワット100回、雑巾がけ、家の階段上り下り、坂道行ったり来たり、)とにかく動き回り、その日の夜中陣痛がきて弱めだったので先生にグリグリされ強い陣痛に繋がり10時間後に産まれました🙆🏻‍♀️
NSTは確か36w〜つけてた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間超過したんですね👀
    やっぱり動くのって大事ですか!?😭😭😭
    後期つわりで体調も色々でお散歩行ける日と行けない日…動ける日と全然動けない日があります😭

• 11月9日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

動くのかなり大事だと思いました😭私も後期悪阻でゴロゴロだらだらしてしまい結局予定日かなり超過したのでもっと早く動いていたら早く産まれてたのかなぁと思います…
    おしるしも40wぐらいにあったので、、

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日から頑張ります…。
    なかなか外に出るのも億劫で😓🥲💦
    やっぱり動かないと出てこないんですね😢💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちの病院は、NSTは36週から、グリグリは37週からです!

私は1人めは、妊娠高血圧気味になってしまったのと、私自身計画分娩を希望してたのもあり、37w6dで入院して促進剤をやりました!が全く陣痛こず、、、夕方に、今日は促進剤終わりでまた明日朝からやりますーって点滴外されたあとに破水😅
で破水したら次の日には産まないと感染症のリスクがあるため明日の昼までに産まれなかったら帝王切開って言われてて
次の日38w0d、朝から促進剤で、朝ごはん食べたあとに陣痛始まったんですが、お昼の時点で3cmしか開いてなくて
24時間のリミットである夕方まで待ったところでこの感じだと産まれないので、だったら陣痛無駄に耐えないでもう帝王切開しちゃいましょって言われてお昼過ぎに緊急帝王切開になり13時ぐらいに産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭💦
    計画分娩は高血圧だった為…の判断でしょうか?😭

私自身初期からもうかれこれずっと悪阻で…😭
    そろそろ心身ともに限界を迎え初めて来ました😭😭
    個人の希望で誘発とかってありなのですかね…。
    でも赤ちゃん苦しいですよね😢

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、計画分娩は私の希望で前々から先生に言ってました!うちの旦那が心配性で、自分が仕事のときに陣痛来たら心配だからって。私も旦那いない時に陣痛きて焦るのも怖くて、夫婦で計画分娩希望でした!
    でそしたら血圧も上がってきたし、私が小柄なのもあり早めに産んだほうがいいよーってなり、37w6dで入院した感じです!
    自分の希望で計画分娩もできますよ!ただやっぱ経験してみて思ったのは無理やり陣痛こさせてるんで結構痛いし間隔短いしなかなか子宮口開かないしで辛かったです🌀3cmしか開いてないのに1分間隔でめちゃくちゃ痛くて🥲
    うちの母は私産んだときは自然で弟産んだときは促進剤使ったみたいですが促進剤使ったほうが痛かったって母も言ってました🌀
    促進剤使ってない友達は、ずっと生理痛ぐらいの痛みで全然耐えられるぐらいで最後の産まれる前の1〜2時間が死にそうだった〜とか言ってて、私なんか3cmでまだまだ産まれないのに既に死にそうな痛さだったのに、、、やっぱ促進剤使わず自然だとそんな感じなのかなって思いました😅

• 11月10日
ちゃ。

わたしは6日超過しましたよ😲

当日?前日?の朝、おしるしがあり、それでも普段通りに過ごしてました。
夕方頃からお腹の張りが頻繁になり、散歩から帰る間に「お腹痛いな、、」と立ち止まって張りがおさまるのを待って歩き出す、を繰り返してました。
今思えばもう陣痛の入り口だったのかも、、😂

そのあと夕飯を食べて、早めにお風呂に入って、母からおそらくもうそろそろだから寝られるうちに寝なさいと言われ9時頃横になりましたが、横になっていられないくらいの痛みでたびたび起き上がってました。
その時点でわりと規則的になっていたので一旦病院へ電話、まだ我慢できそうなら帰らなきゃいけなくなるけどどう?と聞かれたので、まだいけるから我慢しとく、と。
結局0時頃入院するくらいになりました。
着いて子宮口4センチ、そのあと2時頃分娩室へ、3時半頃生まれました!
分娩室での時間が長かったので母が心配していましたが、おそらくわたしの腹筋がなさすぎてなかなかいきめず、、、😭😭😭

入院からは3時間ちょっとでしたが、最初に電話した時からカウントだったようで、母子手帳には6時間半と書かれていました。

ちなみに痛みには強い方なので、陣痛中分娩中も全く叫んだりとかはなくて、旦那が想像と違ったとびっくりしていました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい✨😭
    安産だったのですね🍀
    結構お散歩とかしてましたか?!

• 11月9日
  • ちゃ。

ちゃ。

普段は産休入ってから家でダラダラしたり掃除するくらいでしたが、予定日超過してからは歩きました笑
    あと1日遅かったらその健診時に帝王切開の予定を決めるねと話をしていました🙌🏻

• 11月10日
mimura

ちょうど41週目で総合病院で産みました!
NSTは36週目から毎週、噂の内診グリグリは無かったです😳
予定日前からソワソワしてなにかした方がいいのか…と思ってたら「結局は赤ちゃんのタイミングやから!私なんて毎日10キロ歩いても42週で生まれたのに!」と4児の先輩ママが笑っていたので何もしなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NSTやっぱり私の産院遅いですよね💦
    内診グリグリは無いとこもあるのですね👀✍️
    散歩しようがしまいが赤ちゃんのタイミング…なのでしょうか👀✨

• 11月9日
  • mimura

mimura

もしかしたら産院と総合病院は違うのかもしれませんね🤔総合病院は普通に検診に来られている方もいますが、出産にリスクのあるお母さんが多いみたいでそのためかも知れません☝🏻私も5ヶ月頃までは産院でしたが辺縁前置胎盤のリスクで総合病院に転院になりました!
    陣痛中に初めてグリグリされましたがダブルで痛くて叫び散らかしてました…🤭(笑)
    私は「散歩した方がいいよ!」とか「子宮口開くために何かしなきゃ」とか言われたり考えたりすることがストレスだったので辞めました😌41週で誘発予定だったのですが娘は誘発が嫌だったのが前日から陣痛が来て41週ちょうどに出てきましたしもうタイミングだったんだなあ、としみじみ思います👶🏻💕

• 11月10日
ママリ

9月に40週1日で出産しました!予定日が23日。21日頃からお腹の張りがあり、イテテテ…ってなる痛みがあり、前駆陣痛だと思い放置。23日になった午前3時頃、おしるしが来て病院に行きNSTをつけると5分間隔の陣痛が来てたと発覚!破水はまだしてないから一時帰宅し、23日のお昼に高位破水、そのまま入院し、陣痛がつくのを待ったけど全然来ず🥺翌日24日の朝イチで促進剤を入れて24日の16時に出産という流れでした!1分間隔の陣痛を4時間耐えて子宮口が9センチで止まってしまって結果吸引分娩になりましたが、母子ともに無事でした!

内診グリグリは予定日超えてからする所が多いかもです!あと子宮口の開き具合にもよるかと!
妊婦健診のNSTはあたしの所は36週からやりましたよ!!✨

もうすぐ出産ですけど、焦らずのんびりその時を待ちましょう🥺
必ず終わりが来ますから👍
頑張ってくださいね( ⸍ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷⸌ )

ちいママ

40w1dの朝、破水からの出産でした😊💕
最初、破水だと思わなくて『お漏らししちゃったー💦』って思って恥ずかしくて隣で寝てる旦那にバレないように着替えて、一応お母さんに電話したら『お漏らしなわけないでしょ‼︎破水だよ‼︎』と怒られました😂笑

🐤

NSTは36週頃から毎週していた気がします🤔

40w2dの夜中に破水して、病院行ったら破水してるからと陣痛促進剤を打って、7時間後頃に会陰切開の出産しました👼

ちなみに、私はずっと子宮口が大きくならずに0.5mmからの出産までいきましたよ!

年子怪獣mama🦖🐾

NST37週から毎週でした!

私は38w6dでAM8:00破水
促進剤→7時間半後出産(会陰切開あり)でした☺️

38週に入ってから前駆陣痛がたびたびあったのでドキドキしてたのを思い出します🥺

はじめてのママリ

37週で破水して生まれました!
NSTは37週前からしてた気がします°°
私は油断してたら破水してびっくりしました😂笑

39w3dでした🥺
よく張りはあったりして出産の前日に張りがあったので入院してて遠ざかって夕ご飯食べながら家に帰ろーかってなってなんか生理痛みたいに痛いなあと思いながら車で帰っていたらめっちゃ痛くなってきて病院にUターンしたら子宮口6cmくらい開いてました笑

M

予定日の前日の夜ちょっとお腹痛くてウンチかな?と思いトイレに行きました💩
その後もまだお腹痛いなーっと思い、もしかして陣痛かな?ってなり間隔測るアプリで記録して少ししたら間隔が10分になってきて産院に電話して産院へ。
着いた時には結構な痛みで4時間後に産まれました!(日をまたいだので予定日ぴったりベイビーでした)
破水は分娩台に乗った瞬間パーンと破水しました🤣
ちなみに自分の陣クスになりますが1人目の時すき家のすき焼き定食食べた後、陣痛きた。
2人目の時は、すき家の牛丼お持ち帰りして食べた次の日の朝、陣痛きました。笑)