※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじイングリッシュを受講中の方、子供の成果や興味について教えてください。

こどもちゃれんじイングリッシュやってる方おられますか?感想が聞きたいです!

普通のこどもちゃれんじは、ぷち4月号から受講していて、娘はしまじろうが大好きで毎月楽しみにしています。
エデュトイや本、DVDもほぼ毎日活躍しております🤣

今日、英語の方の勧誘があり、11月号の喋るしまじろうのぬいぐるみは確かに魅力的だと思ってたので、とりあえず11月号と1月号は受講することにしました。
それで、3月号(3歳コース)から続けるかを迷っています...

私自身、英語教育の勉強を大学でしたので、通信教育だけで英語がペラペラになるとは思っていません。
ただ、高い受講料を払うことになるので、簡単な単語や英文(I'm ~. とか I like ~.程度)は身についてほしいなと思います。

こどもちゃれんじイングリッシュをされている方、受講されてみてお子さんは英語に興味を持ったり、簡単なスキルが身についたりしていますか??
受講された感想を教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

きみこ

やってます✨
英語のきらきら星がかかると
手をキラキラさせたりして可愛いです☺️✨
英語は親が喋れなきゃ意味ないって友人に言われましたが、私はそんなことないかなーって思います✨英語に触れる時間を大事にしてます🌼

• もちこ

もちこ

返信遅くなりました🙇‍♀️
    きらきら星、うちの子も好きです!
    親が喋れなくても英語に触れさせるのはいいことですよね😃
    とりあえず2~3回分受講して娘の反応を見て決めることにします!
    ありがとうございました✨

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじEnglish(ぽけっと)とDWEで迷ってとりあえずどちらも中古で買って試してました!(WWKは私があのキャラが苦手なのでやりませんでした💦)
息子はちゃれんじbabyからやってるのでしまじろう大好きです。なのでぽけっとEnglishはDVDめっちゃ食いつきいいです!いつも笑ってみてますし、歌ったり踊ったり、英単語も理解してます。ただ、エデュトイが微妙。。安っぽいですし、日本語が多い!なので、ぽけっとEnglishのDVDだけ中古で買い揃えようかと思ってます。

ちなみにDWEも中古DVD見てますが、ぽけっとEnglishほど楽しくはなさそう(笑)なのに、ぽけっとEnglishよりDWEの方が内容理解してる感じします🤔単語の出方もDWEの方がいいです。。

• もちこ

もちこ

うちの子もしまじろう大好きなので、興味は持ってくれるかなと思ってます😊
    エデュトイ、年間のやつを見てたらいい時と微妙な時の差が激しいなって感じました😂
    英単語理解してくれるのはいいですね✨
    ありがとうございました!

• 11月13日
しおり

やってます。英語喋れるようにはならないと思いますが、遊びを通して英語に触れる程度の目的でやってます!

• もちこ

もちこ

英語に興味を持ってくれれば、成長してからの英語学習へのモチベーションに繋がるかなと思います😊

• 11月13日
ぴちゅー

1年で辞めました。ただ、、私も父も全く英語ができないのが大きな要因かもしれません😂私個人的には、あの金額でおもちゃが届く、と思えば別に継続で良かったと思ってるんですが主人が辞めようと決めてしまったので…
辞めても、その後のおもちゃたちは活躍してますよ^o^英語の本はあまり活躍してません😂

• もちこ

もちこ

1年間されたんですね!
    うちの子、毎日しまじろう見て踊って、今日は散歩にまでぬいぐるみ連れていくほど好きなので…大好きなしまじろうのおもちゃが届くだけでもやる価値あるかもしれませんね😂

• 11月13日
ベビーラブ

とりあえず1年やってみました
おもちゃは、うちの子は普通のほうのもののほうがよく遊んでいて、英語の方は最初しかやらない感じでした
親からの働きかけも大事なのかもしれないですけど、私は面倒でやめちゃいました

• もちこ

もちこ

返信遅くなりました💦
    親からの働きかけ、私も面倒になると思います😅
    しまじろうは大好きなので、娘の反応を見て考えようと思います!

• 11月13日