※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

プレイマットの選択に迷っています。①は長く使えないかもしれず、②は寝返りを打つと使いづらいかも。意見をお願いします。

プレイマットをどちらにするか迷っています。
※画像に①と②はります!
①フィッシャープライス(fisher price) レインフォレスト・デラックスジムII
②フィッシャープライス(fisher price) あんよでキック! 4WAYバイリンガル・ピアノジム
どちらかで迷っています、、

①はあまり長く使えないのでは、、?と思いつつ、②も寝返りを打つようになるとあまり使えないのかなとも思っています。
持っている方いらっしゃれば意見いただきたいです😭

コメント

はじめてのママ

こちらが②です!!!

まめ大福

お下がりのお下がりだったのでこの前のタイプだと思いますが
①を置いてました☺️
おもちゃに興味を持ち出したらぶら下がっているおもちゃに手を伸ばして、寝返りができるようになったら寝転んでよく遊んでましたよ
ただ、上の棒が曲がりやすい針金?なのでつかまり立ちするようになってからは捕まって体重で変形してしまってましたが
ぶら下がっているおもちゃに興味を示してたので1歳くらいまで出していてた記憶があります
ちなみに、つかまり立ちが7ヶ月、歩き出したが10ヶ月の終わり頃です

• はじめてのママ

はじめてのママ

ご丁寧にありがとうございます!!①を購入しようと思います💕

• 11月10日
Ririt0

両方持ってました!①は寝返り前まで使っていて息子のお気に入りでした!寝返り出来るようになって卒業しました💦②は寝返り後からの使用ですが、この鍵盤の部分を蹴って遊ぶことはほとんどありませんでした💦たまーに足で蹴ってましたが蹴った衝撃で上に行っちゃうので届かなくなり泣かれたりして💦うつぶせやおすわりの状態で鍵盤を手で押すことはありましたが正直あまり出番がありませんでした💦友人の子供もこのあんよでキックを持っていたので感想を聞いた事がありますがやっぱり鍵盤をキックすることはあんまりなかったそうです💦生後1ヶ月のお子さんでしたら断然①がおすすめです!

• はじめてのママ

はじめてのママ

両方持たれていたんですね!ありがとうございます!
    確かに蹴った衝撃で上に行くことありそうです笑
    ①に決めようと思います!ありがとうございます!

• 11月10日
(^^)

うちは②を持ってましたが使用頻度は少なく寝返りが始まったらピアノ部分だけ遊ぶ感じでした😅

写真のやつの方が色々音もなるしお座りでも遊べてつかまり立ちも出来るしオススメです😊

• はじめてのママ

はじめてのママ

これもいいですね!教えていただきありがとうございます😊

• 11月10日
げっそー

ちょっとデザインなど違いますが①のタイプ持ってました!
寝返りするようになってからはあまり遊びませんでした💦
ただそれまでの3、4ヶ月の間は音楽鳴らしながら寝かせておくとそのまま寝たりもしてくれてました🙆‍♀️

• はじめてのママ

はじめてのママ

ここからの数ヶ月重宝しそうですね!とりあえず①を購入しようと思います、ありがとうございます!

• 11月10日