※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミママ∧('Θ')∧
ココロ・悩み

猫ちゃんが末期の腎不全で亡くなり、最後まで一緒にいられなかったことが悔やまれる。

今日の朝に実家で飼っていた最愛の猫ちゃんが末期の腎不全で亡くなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
それまで気づかないくらい元気やったのに、前日元気がない?と思い病院に親が連れて行ってくれたのですが、末期の腎不全で今夜が山場と言われ連絡もらってからすぐ行って看病、と、言うよりできる限りの事をしたのですが、1度夜に自宅戻って親に任せたんですが、朝一に又行った時着いた時ちょうどに亡くなってしまいました。
最後一緒にいてあげれなかったことが本当に悔やまれます。
本当に辛い、

コメント

たいちゃん(*^o^*)

辛いですよね…心中お察しします。
私もずっと猫を飼っています。
猫さんは歳をとると腎臓が高確率で悪くなるようです。
うちの実家の子も今通院していますが、昨年亡くなった子も腎臓でした。
いつかまた必ず会えますから、それまでは見守っていてもらいましょ(^^)
たくさんありがとう言ってあげましょ。
虹の橋のお話ご存じですか?
私はこのお話信じます。

• ナミママ∧('Θ')∧

ナミママ∧('Θ')∧

お返事ありがとうございます!
    今日お葬式してきました。本当に辛いです、でも今日お葬式の時は穏やか?な気持ちでお別れしました。
    うちは先日亡くなった猫ちゃんの子供含め4匹飼っていました。
    子供の猫は9年で肝臓と、腎臓で亡くなっちゃって、、、
    虹の橋のお話初めて聞きました!良かったら教えてもらえれませんか?

• 10月13日
  • たいちゃん(*^o^*)

たいちゃん(*^o^*)

9歳だとまだ早く感じますね…
    私も幼い頃からずっと犬や猫を飼い続けて来てて、何度もお見送りしました。慣れないことですよね。
    お話が結構長めなのでここには書けないのですが、虹の橋で検索してもらえばすぐ出てきます(^^)動画もあります✨

• 10月14日
ちびちゃま

辛いですね…
私も5月に12歳の愛猫を見送りました。
慢性腎不全からの貧血が改善されず、最期は少し仮眠を取ってる間に逝ってしまい看取れませんでした。
私も仮眠取った事に後悔しましたし、
愛猫にごめん!とも何度も謝りました。
しかし旦那に言われた一言に救われました。
「最期に苦しんでるの見せたくなかったから見てない時を狙ったんや」って…

なので、ナミママさんの猫ちゃんも見せたくなかったんだと思います。
ナミママさんに愛されてたんだと感じての行動だと思いますよ!!

辛いですが、ちゃんと見送ってあげてくださいね!
虹の橋のお話し上の方もおっしゃってますが、良い話しです。
読んでみてください。

あまり気を落とさず、お身体ご自愛ください。

ナミママ∧('Θ')∧

お返事ありがとうございます!!
    ちびちゃまさんの愛猫ちゃんもお空にいっちゃったんですね。。。
    私三年前に先日亡くなっちゃった猫ちゃんの子供2匹お空にいっちゃって、、9年でした。
    今日子供達と一緒のお墓に入れてきてあげました!
    今頃一緒に遊んだりしてるのかな?とか思いながら、、
    虹の橋のお話は私初めて聞きました!みなさん知ってるみたいなので調べてみます!
    暖かいお言葉ありがとうございます😊

• 10月13日
ぽんずm

全く同じ事を約4ヶ月前経験しました。
私が拾った子猫でした。とても可愛がっていて、家族にしかなついてなかったのに、興奮したりパニックになると家族にも爪をたてるくらい気性が荒かったのに、上の子がどんなに酷いことしてもじっと我慢して、たまに爪を立てずに軽く猫パンチするだけでした。
下の子も会わせたかったし、次はどんな反応するんだろう!って楽しみにしてたのに。
ちょうど家庭内で健康トラブルが続出していて大変だったのですが、猫が亡くなって2週間もしないうちに一段落したんです。
ギリギリまで辛いのを我慢して、最期に実家の厄を持って行ってくれたのでしょうか。
私は猫に何か恩返しが出来たのだろうか…今でも考えてしまいます。まだ淋しいです。

ナミママ∧('Θ')∧

お返事ありがとうございます!!
    全く同じ事があったんですね、、本当に辛いですよね。。私にも子供2人いてるんですが、上の子と猫が仲良くなったのが最近だったので、これからを楽しみにしていました、
    ぽんずmさんと少し似てますね!

• 10月13日