※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の母乳量と搾乳について質問です。母乳が足りない場合、搾乳で増やすことができます。ピジョンの電動搾乳器を使い、赤ちゃんに搾乳した母乳をあげるといいです。どのタイミングで何回するかはわかりません。

生後2ヶ月の母乳量と搾乳について質問です💦
授乳後、スケールで測ったら10分ずつ吸わせて両胸で50mlぐらいしか出ていませんでした。その後ミルクを100mlほど足しています。母乳量を増やすのに搾乳するといいと聞いた事があるのですが、どのタイミングで1日に何回ぐらいするのでしょう?ピジョンの電動搾乳器は持っています。搾乳したのを赤ちゃんにあげるという事ですか?よくわからなくて…
どなたか教えて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

完母を目指すなら頻回授乳が1番だと思います🤔
その頃は12~13回授乳してました!
溜まり乳なら搾乳ありだと思います。
張ってきたら搾乳でいいかと🤔
搾乳出来るならミルクの代わりに搾乳したものをあげるでいいと思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

母乳量を増やすためには赤ちゃんに吸ってもらうのが1番いいと思いますよ☺️
私の場合はですが、搾乳だと母乳が作られすぎて乳腺炎になりました💦