※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

1歳半の子供を持つ方が、インフルエンザの予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。託児所で10人以下、旅行予定なし。親は接種予定。かかりつけの小児科でワクチンがないため悩んでいます。

1歳半くらいのお子さんをお持ちの方
インフルエンザの予防接種受けさせますか?

息子は託児所なので10人以下、
特に旅行等予定なし。
親は2人とも接種予定。

みなさんなら受けさせますか?
かかりつけの小児科はワクチンがないのか予約できなくて💦悩んでます。

コメント

みい

毎年子供もわたしも受けてます_(:3 」∠)_
インフルエンザ脳症が怖いのと
高熱で熱性痙攣が心配なので
毎年摂取してます。
いまはコロナもあって不安なので予約して明後日受ける予定です!

早くしないとワクチンなくなって困りますよね😮‍💨

• きゃあ

きゃあ

そうなんですね💦
    子供はまだだと勝手に思い込んでて今更1歳からみんな受けるんだ😱と焦って見ると予約できませんでした💦💦

• 11月9日
  • みい

みい

2回目ワクチンが入荷したタイミングで1回目やるしかないですね😱
    皮膚科などでもワクチン受けれるとこあるので近くにあったら色々問い合わせしてみてください!

• 11月9日
ふうしゃ

1回目を既に受けて来週2回目摂取予定です😉

託児所の10人がどこで何して病気貰ってくるか分からないし、予防できる病気は予防しておきたいです☺️

わたしはかかりつけの病院とワクチンの病院分けてます🥰

• きゃあ

きゃあ

そうですよねー💦💦
    調べると1歳はワクチンの効果も微妙と書いてるとこもあったのでどうなんだろうと思ったり🤔
    ワクチン別なんですね!

• 11月9日

うけますよ〜どこでもらってくるかわかんないし。
うちの子たちは1歳前から打たせてますよ😊
今から予約ってかなり遅いので厳しそうですね、、

• きゃあ

きゃあ

今から厳しいですよね💦💦
    今年はどっちみち打たずに予防するしかなさそうですかね💦

• 11月9日
はじめてのママリ

うちのかかりつけ医は予約開始の次の日にWeb予約しようとしたらもうなくなってました🥲
そこの先生曰く、1歳代の子供に打ってもそこまで免疫つかないから親が打てるなら打った方がいいと思うって言ってたのでそれを信じてます!笑