※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のインスタで内科検診の写真が公開されていて、男女の園児が上半身裸で写っていた。個人が特定できる状況で公開されていることに不安を感じています。気にしすぎでしょうか?

第一希望にしようと思っている
保育園のインスタを見て
びっくりしました。

内科検診の写真が載っていたのですが
男の子は顔出しの上半身裸
女の子は後ろ姿ですが上半身裸
しかもおっきく載っているので髪型や
シルエットからもし娘だとしたら
すぐにわかる感じです。
誰でも見れるようになっているインスタなので
怖いなぁと思いました。
あと金髪の園児もいて、、、😳気になりました。

私の気にしすぎでしょうか?
別に普通の事でしょうか??

コメント

ままり

金髪はおいといて、上半身裸の写真をSNSに載せるのはちょっとNGですね😳

みぃ

親が画像使用許可書みたいなのに同意してるんだと思いますが
普通じゃないでしょうね😅
金髪はいいと思いますが
上裸や顔出しはさすがに😅😅

はじめてのママリ

気になります!
金髪の子は特に個性だなでいいと思いますが、、
うちの園ではSNS等に写真を掲載するにあたって保護者に許可が必要です。
事前に掲載許可された園児しか掲載されていません🤧
しかし上裸はまずいですよね、、

ゆみママ

写真、しかも上半身裸のものを載せるのは普通ではないと思います💦
いろんな事件があって、実の親だって載せるのやめてるのに。。。

妖精ママ

え、、それはちょっとびっくりです🙄
たぶん事前にSNS掲載の同意書とかを出していて同意している保護者の子しか載っていないとは思いますがさすがに不特定多数が見るインスタに内科検診の写真アップする必要ないですよね💦💦
え?と思うことがちょっとでもあるなら私は他のところにします😔

deleted user

私の保育園も、ホームページやSNSに顔出しOKか否か、同意書ありました。

金髪は親の教育方針や家庭環境絡むので気になりません。
内科検診をのせるのもあんまり理解できないですねー。