※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず、寝返りもせず動きも少ない場合、頻回授乳が必要か相談しています。

生後5ヶ月、体重がほとんど増えません。

2500台で生まれ、3ヶ月で6100gと順調に増えてました。
混合栄養で、一日にミルクは220mlを二回ほど、
授乳は6回ほどしております。

遊び飲みも始まり、
夜間も6.7時間たってこちらから起こすほどよく寝ます。
4ヶ月から5ヶ月にかけて体重がほとんど増えなくなりました。
お腹すいたと泣くこともほとんどありません。
寝返りもまだせず、動いたりもしないしカロリーはあまり消費していないと思います。

起こしてでも、頻回授乳した方が良いでしょうか
何かアドバイスをお願いいたします

コメント

ママリ

5ヶ月の女の子です。
うちもお腹すいたーーと泣くことはありません。
完ミですが、遊び飲みでミルク飲む量が減ってしまいました😭
夜間の授乳がないと飲む量がかなり少なくなってしまうので、3時間おきくらいで起こして何とか飲ませてます😭
まだ新生児並みです😭

はじめてのママリ🔰

だんだん体重の増えはゆったりになっていくものですよ〜☺️
うちも全然増えない時期に無駄に悩みましたが
今も細めではありますが全然普通です☺️(3歳)
下の子は生後5ヶ月ごろ6キロくらいだったと思いますがいま1歳半で9.5キロの普通体型。
1年で3.5キロしか増えてないわけですからね〜
ぴよログとかに体重つけていくと成長曲線と照らし合わせたグラフが見れますが、曲線の範囲内にいれば何も意識する必要ないです!

🔰ママ🔰

現在六ヶ月の娘も6キロジャストです!8月後半で5.5キロから増えが悪いです。ただ娘はハイハイもしてかなり動き回ります。ミルクは180-200を4〜5回、離乳食2回食もすべて完食してるので体質なのかなと思っています☻特に病院でも少し小さいね〜程で終わるので気にしてません。