※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ。
ココロ・悩み

子どもと離れたいと思ったことがありますか?その場合、どのように対処していますか?家族のサポートが難しい時、皆さんはどうしているのでしょうか?

こんなこと言うのも気が引けるのですが、一時的ではなく、何日間か子どもと離れたい、育児もう辞めたいって思ったことありますか??
離れたいと思った場合、どのようなことをしますか??
両親も義両親も遠くて、頼りたくても頼れなくて
みなさんはどのようにして向き合ってるのかなぁと思って質問させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

この前本当に限界きて、数時間ですが行き先も告げず泣きながら親に預けて1人で出かけました
もともと親には頼ってましたが預けて離れる事は食料買い物しか無かったのでこれから出掛けてきなよ!と言ってくれました
でもおしゃれして遊んで帰ってきてもまた変わらず育児
それはら何もしないで疲れ過ぎないのがいいかなと思って息抜きないです。。

はじめてのママリ🔰

ありますよー!
トイレに籠るとか子供達が学校などいない間にパーッと出かけてたりしてます!

空色のーと

私は無かったです🤔
もちろん大変ではありましたし、いわゆるワンオペ的な感じだったので、頼る先も無かったですしね…💦

ただ、育児辞めたいって思うのは全然不思議じゃないです。辛い時って、ホント嫌なこと重なったりするし、子供の持って生まれた性格や相性って母親でも凄く感じる部分ですよね…。

私は、ひたすら「この子達が幼稚園に上がったら楽になる」を目標に公園で気の合うママ友見つけて、たくさん愚痴こぼしあったり、ランチ会したりして、乗り越えました。

今の幼いお子さんを育ててるママさんたちは、コロナ禍でそれも出来ず本当に辛いだろうなって思います。子育て、が孤育て、だと気持ちも鬱々する一方ですよね…💦

ママリ

私はよくないかもですが
テレビ、YouTubeに頼って
スマホ見たり息抜きしてます!
結構な頻度で見せてる時もありますが、
我慢しててもイライラ募るばかりだし
息子もテレビやYouTubeみて
楽しんでるので
もう頼ろう!と思い頼ってます😂
ただ無視は流石に可哀想なので
声かけはしてますが。

こまめに息抜きしてもいいと思います!
そうすると何日も離れたいというふうに
ならないかなと思います🙂

ちゅき

全然ありますよー😭
うちも夫婦ともに実家が飛行機の距離で、友人等もまだいなくてほぼ一人ぼっちです😂
旦那も仕事が忙しく、休みがほとんどないので、ずーっとワンオペです。

もう無理!となった時は、とにかく無気力に座り呆けます。笑
子どもが2人とも1人遊び出来てる時だけしか無理なんですが、ジュースとか甘い物食べながら、ただただボーッとします。で、たまーにひっそり泣きます🤣

ふう

毎日夕方くらいに思ってます😂😂

本当に限界の時は旦那に預けてどっか行くか寝室で寝ます!