※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

イヤイヤ期の息子、腹立つ下の子が生まれて約2週間。当たり前だけど大…

イヤイヤ期の息子、腹立つ
下の子が生まれて約2週間。
当たり前だけど大人しい下の子の方が可愛くみえてしまう
なにをするにも、第一声、「いやー」
しかも私にばかり
旦那や実母には素直
口を開けば怒鳴ってしまいそうなので
無言で真顔で接する毎日
心が折れそうです

コメント

naco🍒

うちの子達と月齢差が近いですね!
1歳7ヶ月の時、次男が生まれました!🧸🍒

赤ちゃん返りじゃないですか?😭
上のお子さんもいっぱい我慢してると思います...
イヤイヤ期だから仕方ないですね😔

私は上の子可愛くない症候群になるんじゃないかって不安でしたが、全然ならず、どっちも可愛い。
もちろん、下の子は可愛いしかないですが....😭💓
上の子のこと、怒鳴っちゃう日もありますよ( ; ; )でも必ずその時しっかり謝ってます、、

お母さんだからこそ甘えられるんだと思いますよ😌💕
毎日お疲れ様です!

• ゆず

ゆず

上の子可愛くない症候群、全然ならずで羨ましいです、、😭😭
    あんなに可愛いとおもって思っていたのに、自分が憎いです😞
    広い心を持ちたいです。
    私の場合、里帰り中なのですが実父が元々好きじゃないのですが、産後ホルモンもありさらに嫌悪感しかなく、毎日イライラしてしまいます。アパートに帰るにも、一人で2人見れる自信がありません、
    何が言いたいのかわかりませんが、私も上の子に優しくしてあげたいです😭😭

• 11月9日
  • naco🍒

naco🍒

何が言いたいのかわからないくらい、ゆさん頑張ってるんです。
    自分のこと責めなくていいです。
    大多数の人が、上の子可愛くないって悩んでると思います😞
    私だって、可愛いって思えてるだけで余裕ない日は感情的に怒ってしまう日もあります😔

里帰りがかえってストレスになることもありますよね😮‍💨💭
    私も日々、ほとんどワンオペですが意外となんとかなりますよっ🤗✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

お母さんだから甘えてるんですね☺️❤️‍🔥
うちの娘もそうでしたし私も対応しきれずごめんね、、と授乳中泣く日々を送ってたのを懐かしく思います🥲
きっと下の子が出来て上の子も戸惑ってるんでしょうね
僕だけのままだったのに!ってなってるだけだと思うので
段々落ち着いてくると思います😞
毎日おつかれさまです🥺