※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘は昼寝が少ないですが、夜は12時間〜14時間睡眠しています。昼寝が少ないのは夜にまとめて寝ているからかもしれません。

生後5ヶ月の娘です。あまり昼寝をしません。
朝、9時から11時くらいまで2時間ほどの朝寝はします。
昼にはほとんど寝てくれません。
夜は8時ごろに寝て、途中授乳に1回起きますが、長々と起きることはありません。朝の6時すぎくらいに目覚めます。
睡眠時間は12時間〜14時間の間を推移しています。

こんなに昼寝ってしないものなんですかね??
夜に、まとめて寝ているから昼寝しないんでしょうか。
なんだか大人のようです💦

コメント

deleted user

朝が長いからしないのかな?って印象です☺️
朝寝をしっかり2時間しているから体力回復して昼寝を短いのかもしれません*

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはり朝寝ですよね💦
    娘はなぜか朝は絶対寝てしまいます…😂笑

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    起こしてリズム整えるのもありですし、今のままを維持して頑張るのもいいかなぁとは思いますよ☺️

    • 11月10日