※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤクルトレディのお仕事を始めて3週間弱で、慣れずに毎日辞めたいと感じています。マネージャーにも辞めたいと伝えたが、引き止められています。道や約束事が覚えられず、ミスも多く、マネージャーに叱られる日々です。どの時点で慣れましたか?

ヤクルトレディのお仕事されている方いらっしゃいますか?

私は始めて、まだ3週間弱です。
全く慣れずに、毎日辞めたいと思っているくらいです🙄
実際にマネージャーにも、辞めたいと伝えたのですが、引き止められてしまって、今に至ります。

道や約束事は全く覚えられないし、ミスもするしで、毎日毎日マネージャーに叱られています。
絶対向いていないと思うのですが(マネージャーもイライラしています)、何故か辞めたいと言ったら引き止められてしまいました。

みなさん、いつ慣れましたか?

コメント

ままり

しんどい時期ですよねー😓
私も泣いたりしました😭
その時期が1番きつくてほんと辞めたかったです!
けど、いま4ヶ月経ちましたが、楽しいと言うか、自分次第で帰れるので楽ですよ😊
道も覚えました!
2ヶ月経つ頃には道も覚えてきて地図がいらなくなりましたよ☺️
ちなみに筋金入りの方向音痴です!
でもいけました!
しんどい。
ほんとしんどい時期なんですが、ここ乗り越えたら少し楽になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    すごい、4ヶ月続けているのですね!!

本当に毎日辛いです😭
    マネージャーにも「今辞めたら勿体無い!それに、お客さんにも迷惑かかる!」とか言われてしまって、更に辞めたい気持ちが強くなっていってます…😓
    でも、自分次第で帰れるのはいいですよね!
    今の私にとって、それさえも負担に感じていますが😅
    自分のドン臭さと、容量の悪さにも泣けてきます😭😭

• 11月9日
  • ままり

ままり

ほんとわかりますー!!
    私もかなりその時期がしんどくて毎日辞めたいと思ってたし子供にも当たってしまったり、家でも段取りよくしようと頑張ったり、、、毎日3時くらいまで残って仕事してたので時給にしたらめちゃ安いやん。、とさらにしょげたり。。ミスしたらどんくささに落ち込んだり。。
    時間が薬だと思います!
    先輩ヤクルトレディの人もこの1ヶ月2ヶ月がほんと1番しんどい時期だよ!ここ乗り越えたらほんと楽になるから頑張り!と言われて廃人になりながらなんとか耐えました!そしたら少し楽になったし、もう少し続けてみようかな、と思てます😊

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😓
    わー!!一緒です!毎日3時まで残って仕事してて、それでも間に合わなくて、家に持ち帰って仕事していて、常に仕事モードで、毎日気が滅入りそうで…😵😵
    私、先月(1週間だけですが)のお給料、時給に換算したら500円くらいでした🙄笑

何だか、気持ちを分かってくださる先輩YLさんからのお言葉とても嬉しいです💦😭😭😭
    この1〜2ヶ月が正念場なのですね💦
    時間が薬!!なるほどっ、私ももう少し続けてみようかなと思えてきました💪😄
    ありがとうございます😍

ちなみに、ままりさんは今月にどのくらい売り上げがあるのでしょうか?
    ちなみに、私ジャイロじゃなくて、電動自転車なので、お給料にも限界があるのかなぁなんて、思っています😅

• 11月10日
  • ままり

ままり

気が休まることがないですよね😓
    夢にまで出てきてうなされてたのでほんとわかります!
    逆に同じような方がいて私も元気もらってます!
    お互い頑張りましょ!
    私も最初の月はフルで入ってないのもありますが、8日間で2.8マンだったので538円でした!笑
    ほんとこの時期はまじでしんどくて辞めれる理由探してました😊笑
    けど、2ヶ月経つ頃にはすっかり道も覚えていろいろ分かってきて仕事も12時から13時には終わるし、給料は保育助成もありますが、ジャイロも引かれて10マンほどはあるので他で働くよりはいいのかな?と思ってるのでもう少し続けてみようかなって思ってます😊
    売り上げは42まんくらいですかね😊
    扶養内で働くなら自転車でもいいかなって思いますけど、扶養抜けてる人はやっぱりほとんどがジャイロのイメージです😊

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給に換算すると、本当に割に合わないなって思いますよね😂
    今まさに辞められる理由を探している最中です🙄笑
    でも、ここでもヤクルトレディはなかなか辞められないみたいな事を書いているのを見ると、働くんじゃなかった〜とかって思ったりもしています😂😂
    2ヶ月目になると、そこまで慣れるもんなんですね👏👏👏
    まだまだ先が見えない感じで、今は不安ですが、どんなお仕事であれ、すぐに辞めるのは私自身も嫌なので、もう少し続けてみようと思います🥲👐
    やはり、ジャイロの方が稼げますよね😅
    とりあえず、今は扶養内と決めているので、それで続けてみて、もしも楽しくなって、たくさん売り上げたいとなった時に、バイクの免許も検討しようと思います(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)
    色々と教えていただき、ありがとうございます!!

• 11月11日
  • ままり

ままり

お疲れ様です😊あれから少し時間が経ちましたがどんな感じですか?慣れましたか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    気にかけて下さり、そしてご連絡ありがとうございます!!

あれから、何とか続けていますが、今もなお変わらずしんどいです😅
    まだまだ慣れることなく、毎日いっぱいいっぱいで…💦
    ちなみに、センターではお昼ご飯食べない事が当たり前になっているのですが、どこもこんなもんなのでしょうか?
    合間におにぎりを食べながらお仕事している方もいますが、ゆっくり休憩もとれないなんて…😱と思っています💦

• 11月27日
  • ままり

ままり

なんとか続けてらっしゃって良かったです😊
    道は覚えれましたか?お客さんの顔とかも覚えれたり?
    センターでは私も食べないですね😭13時には終わるので終わったら帰ってすぐ食べてます😭食べてる人、食べない人いますが、食べてる人も3分の一くらいはいます!
    私は食べる時間も惜しいくらい早く帰りたいので😭
    1日の流れはどんな感じですか?
    私の場合は午前中15から20件回って、昼から指定のお客さんまでに翌日仕入れをして時間余ればチョコやらおやつたべて時間潰したり、翌日の保冷箱のお客さんへのお手紙書いたりして、昼からのお客さん行くって感じで12時半くらいにセンター戻って事務作業やらして帰宅って感じです!
    休憩はとれるけど、取りにくい環境ってことですか?
    自分の流れ的に休憩もとれないスケジュールって感じですか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道とお客さんのお顔は少しずつ覚えていっています!まだ完璧ではありませんが…💦

13時にお仕事終わるのですね。
    確かに13時に終われたら、帰って食べようってなりますね😉
    私はまだ慣れていないので、15時過ぎに終わって、その後帰ったら、4時近くになっているので、そっからお昼ご飯って感じです…😣
    毎日、お仕事終わって帰ったらクタクタで、夜ご飯も作る気力もないくらいで、私生活にも支障が出て来ているのがしんどくて…🥲🥲
    はい、自分の流れ的(私の効率の悪さが問題ですが)に休憩もとれないスケジュールな感じです😣
    どうやったら、お仕事早く終わることが出来るのかって感じでして……これも、慣れたら早く出来るのかもしれませんが、なかなかでして😵‍💫😵‍💫

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、スケジュールは午前中15~20件回って、11時半前後にセンターに着きます。
    私は、午後のお届けは滅多にないのですが、午前中にお会い出来なかったお客さんがいたら、午後のお届けになります。
    それから、翌日仕入れとお金計算、今日の出来事(来週のお届け変更の予定等)をスケジュールに書いたり、翌日の保冷箱のお客さんのお手紙を書いて、後は情報誌を毎日渡すので、翌日の情報誌に目を通して、どうお伝えするか自分なりに考えたり…。
    後は、「お役立ちシート」って言うのがあって、お客さんとコミュニケーションとるために、例えば「いつからヤクルト飲んでくださっているのか?」「家族構成」「運動、食事、睡眠はどうか?」等、健康状況を聞けるお客さんには率先して聞くので、その日に聞いた分を用紙に記入していったりします。

長々とすみません、毎日こんな感じのスケジュールです!

• 11月27日
  • ままり

ままり

すっっっっごく真面目なのが伝わります😓きっとそういう方は自分にいいことが帰ってきますよ☺️
    私は真面目な方ですけど、とにかく早く帰ることを常に考えてるので家でできることは家でしてます!請求書の整理とか、次の日のお手紙や、お役立ちシートは私もありますし、最初の方はしましたが、書いた分はそのままファイリングしてますね😓情報誌に目を通すのも家でしてます!
    なのではじめてのママリさんのスケジュールなら11時半にセンター戻ったら端末打ち込みして在庫確認してから仕入れシートを書いて仕入れをしてしまってからお金計算、事務作業諸々センターでしかできないことをしてから帰宅して一旦ごはんやら食べてから次の日のことをしたりしますね☺️
    私がやってる方法でおすすめが一つあるんですが、マンスリーに書き込みしたりすると思いますがマンスリーは使わなくてA4の紙に
    お客様 商品 日付 備考欄などの枠を作って1ヶ月4.5週をその紙一枚で見れるようにエクセルで作ってその一枚を持ってお届けしてます😊
    備考欄などは時間とか、家族構成、お申し付けなどいろいほ書いたり、、、
    結構これで要領よく回れるようになりました!
    是非試してみて欲しいです😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そう言っていただけて嬉しいですт  ̫ т
    私もとにかく早く帰りたいのに、いつも段取りや準備が遅くて…😥
    毎日やること同じなのにも関わらず、毎日時間かかってしまって😓😓
    情けないです…💦

なるほど、ままりさんは家でしてらっしゃるのですね!!
    確かに家で出来るものは持って帰ってする方が落ち着いて、ゆっくり出来たりしますもんね(。_。`)コク
    でも、うちは夫が家で仕事を持ち込むな!!!タイプで、この投稿を初めて書き込んだ時が、正にその時でして、叱られてしまったので、家でも仕事が出来ずにいます😭
    (恐らく情報誌に目を通すくらいは可能ですが!)
    まぁ、夫が寝たらこっそりやったら良いだけなのですが、私も疲れてしまって、結局いつも少ししか出来ずにいます🙄🙄

ままりさんのオススメのやり方いいですね✨😍
    1度作れば、今後ずーっと使えますし!!
    ただ、、、うちにパソコンがなくって、夫の実家で作らしてもらう事も考えています🤔
    ただ、私に上手く作れるか微妙ですが……😅
    ありがとうございます、少し考えて出来ることからやってみようと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 11月28日
  • ままり

ままり

旦那さんなかなか厳しいですね😓私は家でしまくり、仕事のもので机が汚く。。笑
    私が嫁なら毎日怒られてますね😓
    けど、センターでするのと家出するとの、家でごはん食べた後にするのとでは全然違いますよね😓
    お子さんはいくつですか?
    うちは4と2なので保育園なのですが、3時半くらいに迎えに行くので早く帰って少しでも自分の時間確保が最優先、仕事も嫌にならない方法だと思ってます!

是非是非パソコン借りて作ってみてください!それか手書きで作ってもいいとは思います😊枠だけですしね!
    また話しましょう😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、なかなか家に持ち帰ってする事が出来ずに、結局センターでやっています🥲なので、ダラダラ残ってしまって…💦
    子供は2歳です😀
    確かに自分の時間って欲しいですよね〜。。
    私はヤクルトの託児所に預けているのですが、私も一人の時間が欲しく、お昼ご飯もゆーっくりと1人で食べたくて、お仕事始めたばずなのに、結局は仕事終わって急いで隣の託児所お迎え行って、お昼ご飯も邪魔されながら結局家で食べていて、あまり一人の時間がなくて、あれ?って感じです😂
    ままりさんは上手に自分の時間も作れていて、お仕事もされているので、立派だなって思います🤥

そうですね、ありがとうございます☺️
    色々お話していただき、いつも元気もらっています🥰🤝

• 11月28日
  • ままり

ままり

あら、託児所なんですね😓
    同じセンターの子も託児所の人は仕事が早く終わっても託児所でお昼寝してるので結局3時くらいまで残ってますね😭
    しんどいと言ってたので同じ感じですね😭
    来年は幼稚園ですか?
    私は下の子2歳ですが保育園なので終わり次第自由な時間確保できますが、託児所はなかなか難しいですよね😢
    ちょっと境遇が違うのでなんとも言えませんが、託児所預けてる子の方が断然両立が大変だと思うのでまだ来年も託児所とかなら保育園に申請するのもありだと思いますよ☺️
    助成されますし、託児所に預けるのより安いのか?とも思いますしね☺️

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんのところの託児所は、お昼寝していると、お迎えは行ったらダメなのでしょうか?
    うちのところは、お昼寝していても、お仕事終わり次第、みなさんお迎え行かれています😲
    幼稚園は再来年なんです!
    来年はプレなので、幼稚園にしようか、保育園に入れようか悩んでいるうちに、来年4月の保育園の申込期限切れてしまいました…😭😭
    確かに保育園だと、お仕事終わればお迎えまで一人の時間がありますもんね💦
    今思うと、保育園申し込んだら良かったかなぁと少し後悔しています🥲🥲
    それに、毎日のお弁当が本当に面倒で……笑😂

• 11月30日
  • ままり

ままり

託児所迎え行っても大丈夫ですよ😊
    けど、それはそれでしんどいみたいでうちのセンターのひとはみんな終わらせずにゆっくりごはん食べたりコーヒー飲んだりしてから仕入れして迎えに行ってますね😊
    保育園はほんと楽ですよー!
    幼稚園だと仕事してる人優先ではないのでコロナの時期や、冬休みやら夏休みあったり、お弁当だったり、大変そうです😭
    明日は金曜ですね!
    今週最後、頑張りましょう😢
    私もこんなこと言いながらしんどいのはしんどくて毎日行くまではすごく憂鬱でお届け始まると早く帰る目標して頑張ってます😢
    お互い、頑張って耐えましょう!
    やっぱり誰に聞いても給与面はいいですね😭
    なので私は頑張って続けたいと思います😊

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんお返事すごく遅くなってすみません🥲

確かにお仕事終わったらゆっくりしたいから、託児所にはお迎え行くの少し待ちたくなりますもんね😅
    保育園、本当に魅力的ですよねー!!
    なんと言っても、毎日のお弁当作りをしなくてもいいのも魅力的😂😂

ままりさんもしんどいのですね💦
    分かります!!行ったら行ったで、やるしかないので早く終わらす事ばかり考えてしまいます🥲

後、お聞きしたかったのですが、保冷箱の方のお手紙って毎週文章変えていますか?
    いつも迷うし、正直面倒…とまで思ってしまってます💦
    (こんな事言ったら怒られちゃいますね。)
    留守時は保冷箱の方とか、雨の時とっても大変だし、紙ビショビショでうまく書けないし、「なんでこんな日に留守やねん!」と思ってしまって…😂
    どうやって文字書いているのでしょうか?

• 12月9日
  • ままり

ままり

お疲れ様です😊
    保冷箱のお客さんは月極さんは毎週ほとんど変わらないですよー!
    いつもありがとうございます
    商品を保冷箱に入れさせていただきました。が決まり文句であとはセールチラシも入れさせていただきます。ご注文ありましたら入れといてください。や風邪に気をつけてくださいね
    など毎回同じような感じです!
    雨の日は書いて出たり、留守時などで家の前で書かないといけない時は最低限だけ書いて世間話などは一切書いてないです😓

雨宿りできるところで書いてから保冷箱のお客さんところに行くとかもします!参考にならずすみません😓
    ほんとに真面目な方なんだなぁとつくづく思います!
    真面目すぎて頑張りすぎないようにしてください😭
    ちなみにうちのセンターの託児所預けてる子はたまに家に帰ったりしてゆっくりしたりするみたいですよ😊
    慣れてきたらそう言うこともしちゃうのもありですね😊

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷箱のお手紙について教えて下さり、ありがとうございます!!
    なるほど、そこまで凝った文章を書こうと思わず、当たり障りない内容にしようと思います😂
    雨の時は最低限!そうですよね、お客さんも状況は理解してくれているはずですし、サッと書くだけにしようと思います🥲
    ありがとうございます、マネージャーからももっと肩の力を抜いて、気を楽にと言われてしまいます😅

ままりさんのセンターの方は、託児所預けている間家に帰られるのですね!!
    それいいですねー😂😂
    私も慣れて、もっと翌日仕入れや用意等早く出来るようになりたかったら、そう言うのもやってみようと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    まだまだ余裕ありませんが。。笑

• 12月10日
  • ままり

ままり

ほんとにほんとに悪く言えば真面目すぎて自分を苦しめてる気がしますね😓
    よく言えば必ずいいことが返ってくるとは思いますが、自分をしんどくさせすぎたら続かないので適度に手を抜いてください😭
    私も今となっては少し慣れて手を抜くことも覚えましたが、最初はフルマラソンを全力で走ってる気分で毎日してたので休む暇なく子育てに切り替えて仕事して子育てしてって流れで胃潰瘍になったので😓
    慣れてきてヤクルトで働くことをうまく利用できることを願います☺️
    年末に向けて忙しいとは思いますが、お互い頑張りましょうね😭
    ヤクルトって休みの分他の曜日に負担かかるのがしんどいですよね!笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんも始めはそうだったのですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    それに、胃潰瘍だなんて…😭😭
    大変でしたね💦

私も正しくです!!
    毎日フルマラソン全力で走っております😅
    家の事や育児もしながら、子供が寝たら、夜にその日出来なかった仕事をやったりと…本当に毎日クタクタです🥲
    そうなんですよねぇ、自分でも分かっているのですが、ミスが怖いと言うか、仕事は手を抜くと言うのがまだ分からず、毎日「あれやって、これやって、、、」と呪文のように唱えて、パンクしそうです😂
    ありがとうございます、ホント年末が今から怖いです😂😂
    でも、やるしかないので頑張ります💪
    ままりさんとお話出来て良かったです٩(ˊᗜˋ*)و
    ままりさんもあまりご無理なさらず、体調に気を付けてくださいね😚

• 12月11日